dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.05(Tue) 18:32
やっと涼しくなってきて、朝晩は寒いぐらい。
いつもの公園もご無沙汰だったけど、先週久しぶりに行ってきたよー♪
やっぱりココに来ると、仔ぶたちんもおとも嬉しそう(*´m`)ムフフ


仔ぶたちん
ぐっちゃん

おと
おと

近所にもたくさん公園あるけど、ここが1番!
仔ぶたちんはのんびり散策派で、おとはオモチャ投げて取ってきてと遊ぶ派。
2ワンともまったくタイプは違うけどそれぞれ楽しんでるので、こっちも見てて楽しい♪

おとのヨダレでベトベトになったオモチャをいつも洗うんだけど・・・
水が入ったオモチャの音が仔ぶたちんには猛烈にムカつく様です(´m`)クス

普段の【ピーッ!!】とは違って【ビューッ!!】って鳴るのが嫌なのかなぁ・・・



そして、夏前に行った川遊び。(カニ捕りした川です)
仔ぶたちんとおとが、川に投げられたオモチャを取ろうとしてます。

※あたしのバカ声が恥ずかしいので、小さく聞いてねゞ(≧ε≦o)ブブブ



かぷっ!と咥えてるつもりらしいけど、突っついてるだけ。
だから突っつくたびに遠くにいくオモチャ・・・
勇気を出して深いところに挑戦するも、やっぱり怖くて後ずさり・・・
お互いが『おまえが行けよっ!』って言い合ってる気がして、面白すぎでした(。´∀`)o

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.24(Fri) 15:46
昼間は完全に家の中の2ワン。
ぐぅーはものすご~く暑がりのくせにエアコンが苦手。
暑そうにしてるから、エアコンを入れると部屋を出ていくorz
そして、自分のお気に入りの【自然な涼しさコーナー】で行き倒れてます。
今日は台所の床。
そんな仔ぶたちんに『起きて~!』と号令かけてみました。
g
思いっきり迷惑そうな顔(* ̄m ̄)プッ
クールボードで涼んでるおとにも『起きて~!』と号令。
o
おとは素直だねぇ・・・誰かさんと大違いkao07

突然ですが『おやつ食べるぅ~?』の一声に
go
さっきまでのあの面倒くさそうな態度が急変の仔ぶた。(その口元かわいい~)
相変わらず態度も位置も控えめなおとちゃん。
『もうちょっと前においで』と言っても、絶対に仔ぶたより前には出ません。
はい。じゃあ、待てよ~!
g
仔ぶたちんはひたすら『おちろおちろ!』とおやつへ呪文かけてます。
でもママにはそんな呪文ききまへんゞ(≧ε≦o)ブブブ
次はおと。
おとはまだまだ躾中なので、けっこう待たせます。
o
【待て】はどうやら完璧に覚えたみたいで、いつまでも待てるようになりました。
でも待ってる間はソワソワドキドキ・・・

見事おやち貰った後は、解散(* ̄m ̄)プッ
ぐぅーは『まだあるはずっ!』と粘り、おとはすぐに自分の部屋に帰っちゃいます。
こんな感じの距離間です。
go
2ワンで遊ぶこともないけど喧嘩することもありません。
最初、おとには【ぐぅーには絶対に逆らうな】と徹底的に教えた(脅した?)ので絶対にぐぅーを怒らせないしぐぅーもあまりストレスを感じてないみたい。
おとも自分なりに勉強してるようで、家の中でのボール遊びはママかパパに頼んできます。
2ワン共がしっかり関係を守ってくれてるので、助かります。

そしてあたしはただいまこの子を育て中。
モスビー君だよん♪
m
父の日の為の買い物で見つけ、自分の分も購入♪
頭に多肉植物を生やしてる、可愛いモスビー。
しか~し実は、植物系がめっちゃ苦手なあたし。
たまに気が向いて花を植えてみても全滅。
サボテンまで枯らし、周囲を驚かせたことも。
なのでみんな『花が可愛そうだからもう植物には関わるな!』などお叱りを受けてます。
でも、なぜかなぜか、ほんとに摩訶不思議なことが・・・
何年前か柿を食べ、面白半分で庭に種を埋めて放置。
するとどんどん大きくなり、今では130cm以上に成長。
手入れは一切してません。
あたしが手入れすると枯れるのに放ったらかしにすると育つみたいゞ(≧ε≦o)ブブブ
kaki
この柿の木、どうしよ~
引越し先に連れてくの~?

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:2ワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
