dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.09(Wed) 01:04
もう9日だけど、お正月休みの記事(* ̄m ̄)プッ


長~いお正月休みだったけど、遠出はせず近場をちょろちょろしてた我が家。
5日はジム通いしてるぐぅーパパの送迎をして、ついでに箕面まで行ってきました^^
車で40分ほどだけど、なかなか行く機会がないのです。
あ、あんなとこにマクド!
箕面といえば、滝とサル。
前までなら駐車場付近にイヤというほど見かけたおサルが見当たらない。
とりあえず到着♪
サルどこ行った?
いつもは滝に行くまでに、荷物をかっさらいに来るおサルにビクビクしながら歩くのにおサルがいないー
どこ行ったのかな?
箕面の滝♪
水しぶきが凄くて近くにいけないー

そして、私の大好きな もみじ天ぷら。
と、それに憑く背後霊・・・
紙コップに入れて売ってるけど、紙コップの底にかなり量高いペーパーが盛ってあります。
紙コップのほとんどがペーパーでもみじ天ぷらは5枚ほど。
とってもぼったくり貴重感たっぷり( ´艸`)プッ
油まみれだけど、なぜか旨しっ!

しかし帰りもおサルは見当たらず、ちょっと真剣に心配になりました。
どこ行ったのー?
滝も見たしもみじ天ぷらも食べたしおサルも居ないし、帰ろう!
帰る途中、勝尾寺というお寺に寄りました^^
ここは関西ではなかなか有名なお寺です。
勝尾寺

勝負事や受験などに〈勝つ〉ってことで有名らしいです。
そして、至る所にダルマさん。
これ、ダルマさんのおみくじをすると貰えるのですがみんな置いてってるようです。
ここにも
色んなとこ巡って最後の屋上に来たら、ビックリするぐらいダルマさんだらけでした
3歩進めば「ダルマいりませんかぁー」攻撃。
もういいっ!!
出口はお土産屋さん(しかも店内!)を通らざるを得ないルートになってました( ̄ー ̄;
恐ろしくもあり1番楽しみだったおサルには会えなかったのが残念!

この前の日は、仔ぶたちんのお薬&検査のため病院へ♪
検査結果は良好^^
前回から気になってた数値も少しだけど下がってて経過観察でOKとなりました(*´∀`)/
病院に来たら楽しみなのが、チンチラの〈イクラちゃん〉に会えること
いつもは寝てるのに、この日は走りまくってました
なにっ!?
イクラちゃん、無我夢中・・・ずっとカラカラカラカラ回ってますいま忙しいのっ!!
私のしつこい呼びかけにやっと振り向いてくれました♪
どあっぷ
たまには運動しないとねー

と、お正月はこんな感じで過ごしました。
今年も頑張るぞぉー!

ひーひっひっひ
仔ぶたちん、逃げてーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.03(Mon) 20:48
サボり癖が出ないうちにアップしとこー(^m^ )フフッ

お天気だったので車で20分ほどのお寺に紅葉散歩にいってきました
ここは穴場的なところで休日だったけどあまり混んでなくてのんびりできます♪
神峯山寺
12月の紅葉もきれいでした^^
鮮やかモードで
写真だけー。鮮やかモードで・・・
ここで寝るっ!

おと、どこ見てんの?

この下になにかある・・・

キラキラ

ちゃんとお礼してね
寒かったけど2時間ほど歩いて体もぬくぬく。
またお散歩がてら行こーね(*´∀`)/
2ワンのくっつけてきた落ち葉取るのに苦労したー
でも楽しかった♪

いつもの病院でのエコー検査。
補定してくれてる看護士さんが『ぐぅーちゃん画面見てる。人間みたい´艸`)プッ』と吹き出し大ウケ(・m・ )
自分で見ねば!
なんだかほんとに可笑しかったぁ。
やっぱ可愛いわー(。v_v)ポッ♪
きれいな肝臓チェックできて満足した? 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.12(Thu) 00:10
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年は笑顔の1年になりますように・・・(。・・。)


お正月、ぐぅーパパ家族と親戚に会う&お墓参りのため名古屋へ。
用事を済ませ名古屋城へ行ったパパたち。
その間あたしとぐぅーはお城近くの公園でお散歩。
広くてたっぷり遊べました。
腕太! でっかい木

数日後、朝起きてふと思い立って滋賀県までドライブ。
滋賀までは1時間ちょっとなので今回はおとも一緒♪
途中パーキングエリアのドッグランで休憩。
ちっこ休憩♪
待ってくれてるよ    キャバリアのトニーくん
パパはやく! ポッケにおやつがっ!!

休憩おわってまた出発。
伊吹山が見えてきたよー
まっしろ

滋賀の長浜に到着して琵琶湖周辺をお散歩。
海みたい
長浜城へ         おサル
長浜城 ママとパパ???

その後、彦根にも寄り道。
彦根城

新年早々、3つもお城に行ってきました。
長ーーーーーーい石段を上ってクタクタになったけど、みんな楽しそうだったのでヨシです♪

今年はいろいろと忙しい年になりそうです。
がんばるぞー(*´∀`)ノ゙



 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.27(Thu) 01:48
もう9月!
早いよぉ~汗
砂浜海にも行き、蟹カニ捕りも行き、夏の遊びはもう終わり~♪と思ったけど、
いやいや、仔ぶたちん達はまだ川遊びしてないねぇ。

と、いうことで川遊びに行ってきましたよっ(・∀<)
ヒト組は、トリマーともちゃん&娘のMちゃん ・ K家のAちゃん&ぐぅーママ。
ワン組は、あずき&ぐぅー&おと。
そんなに暑くないし、川でクールダウンできるしおと初参加できました♪

あずきとおと、大親友の2ショットナイス
あずきおと


おとは初めての川遊びだけど、どう?大丈夫?
おと
恐る恐るですが、入ってま~す♪
華麗な?犬かきも披露してくれましたよっ(・∀<)

動画で見てやってくださ~い
(※) ヤイヤイうるさいので、注意~! 

ちょっとビミョーですが、泳いでたでしょっ(´m`)クスクス


先日の海は断固拒否!だった仔ぶたちん、川には自分からガンガン入ってました。
これも動画~♪

ブレブレなのは、足場が悪くどんくさいママがこけそうになってるからだす(* ̄m ̄)プッ


川初体験!のあずきも怖がることなく入ってたよアップロードファイル
みんな楽しいねぇ~♪
でもちょっと休憩入れようよ。

なんだか仲良しに見える兄と妹kao01
ぐぅーおと

その顔可愛いね~ おと姫♪
おと


めっちゃ疲れたのかな? 爆睡あずき(´m`)クスクス
あず


休憩が終わったらまた皆で川に入り、夕方までたっぷり遊びました♪
トリマーともちゃんちの娘さんMちゃんとK家のAちゃんは、初めて遊んだのにもう仲良し。
同い年だからか意気投合して、帰ろう!と言ってもなかなか帰らず・・・
当たり前だけど、やっぱり子供は元気。
おばちゃん2人はクタクタでしたゞ(≧ε≦o)ブブブ


帰ってからは、トリマーともちゃんのお店で3ワンともシャンプーの刑kao02
完全に怒りモードの仔ぶたちん。
仔ぶたちん


濡れたら誰か分からなくなったあずき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あずき


シャンプーするだけ!と言ってたトリマーともちゃんだけど、おとの風貌を見てプロとして我慢できなくなって、顔のモサ毛をきれいにカットしてくれました♪
スッキリ可愛くなったよハート
おと
ともちゃん、いつもありがとね~ヾ(*´ー`*)ノ゛


最後はまたまたおとの泳ぎ~♪
メインはおとですが最後の方に登場する仔ぶたちん、つまづいてます(-m-)ぷぷっ


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.14(Tue) 01:07
この前のお花見のあと、またすぐに行ってきました(。´ー`。)v
今回はおばあちゃんを連れて♪
ご近所のマロ母さんが、電動昇降機付きの福祉カーに乗ってるので送迎とお花見の付き添いを引き受けてくれました。
車イスに乗ったまま乗車できるから楽々ですうふ

桜の下で、ホームでは飲めないビールを飲んでご機嫌な95歳( ̄∀ ̄*)イヒッ

3人でワイワイ言いながらお弁当食べてたら背後から怪しいオッサンが!
・・・と思ったら、あたしの父(おばあちゃんの息子)でしたゞ(≧ε≦o)ブブブ
偶然バッタリでお互いにビックリ!
お天気がよかったから夫婦でお花見に来てたらしい桜
おばあちゃん
膨れっ面してますが、ご機嫌です(* ̄m ̄)プッ

たっぷりお花見を楽しんだあとは我が家へ。
引越しがあるから、もうこの家を見るのは最後かもね~
そしてそして、おばあちゃんとおと初対面ですぅ((*´∀`))
お
ちんまり抱かれてるおと姫。
おとなしそうに見えるけど、10枚撮ってまともに撮れたのがこの1枚。

仔ぶたちんとも1年ぶりぐらいかな?
ぐ
仔ぶたちん、で、でで、でかっ絵文字名を入力してください
仔ぶたちん&おばあちゃんは相思相愛なのでお互い大喜び♪
おばあちゃん、両手の力がなくなってきてるのに仔ぶたちんが落ちないように必死に力を入れて抱いてくれてます。
相変わらず『ぷぅ~ちゃん』と呼ばれてたけどゞ(≧ε≦o)ブブブ
来年も再来年も一緒にお花見行こうね!

この日のために車を出し、付き添いもしてくれたマロ母さんありがと~♪



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
