dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.07(Mon) 01:08
我が家に来て約2週間のちぃちゃん。
ちぃ
うちの生活にも慣れて、可愛さも賢さもますますパワーアップ手書き風シリーズ矢印上


ちぃちゃん、昼は外と家の中(廊下)を行き来・夜は廊下で生活してます。
寝てるかなぁ~?
ちぃちゃん♪

・・・あら?
?
お出かけ中らしく不在(* ̄m ̄)プッ

何処に居るのかといいますと~
ちぃ

あっ、リビングに居たのぉ(*´m`)ムフフ


ちぃちゃんすごく毛が抜けるので、本来はリビング入室禁止!でした。
入ろうとすると 『ダメッ!』 と怒られ後ずさり。
ちぃちゃんの様子がいつでも見れるようにリビングのドアは開けっ放しだけど、絶対に勝手に入ってきません。
ほんとにおりこうさん か ママがよほど怖いのか(-m-)ぷぷっ


決して入ってこないけどこんな状態。
キラーンキラキラと目を光らせリビングのみんなを羨ましそうにウォッチング。
ちぃ


それを見かねた我が家のあま~いオッサンぐぅーパパの
『ちぃ、入っといで~♪』
の一言で、あっさりリビング解禁えぇ

ま、ま、いっか~
抜け毛の掃除はあたしがすれば いっか~ いっか~ いっか~・・・


みんなと一緒に過ごせるよう(夜のみ)になって、嬉しそうなちぃちゃん。
嬉しすぎてハメを外しちゃうこともあります。
例えば、ママに甘え中の仔ぶたちんを押しのけてみたり、おとを踏んづけてママのとこにきたり・・・
そのときはもうとんでもなく雷を落とされますよ~

ちぃ
でもちゃんと反省できるからエライねっ(・∀<)


構ってもらう・触ってもらうのが嬉しくて嬉しくて仕方ないから、どうしてもガンガン来ちゃうところもあるけど、そういう姿がいじらしくてとっても可愛いハート

3ショットも撮れました♪
3ワン


今月の5連休中に引越し予定の我が家。
勿論ちぃちゃんも連れてくつもりだったけど・・・
里親募集したらたくさんの問い合わせを頂き、その中から絞られた2件のご家族と今週末お見合いすることが決まりました。

ちぃちゃんよかったね~
3
我が家で過ごすのもあと少しかもしれないけど、それまではずっとママの子だよん(*´ェ`*)
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.25(Tue) 01:32
ちぃちゃんが我が家に来て4日。
可愛さも賢さもますますUP手書き風シリーズ矢印上しています。

愛情に飢えていたからか、構ってもらうのが嬉しくて仕方ないちぃちゃん。
喜びすぎて飛びついたりするのは頑張って直そうね。

ちぃちゃん、毛っけがフコフコなのでパッと見は分からないけどウェストはこんなんです。
あたしの両手が届くぐらいの細さ。(あたしの手、巨大ではありまへん(* ̄m ̄)プッ)
仔ぶたちんでも届かないのに・・・

ち
触っても骨でゴツゴツしてます。
ちぃちゃんを撫でるたびに可哀想で可哀想で。
今までどんな生活してたの?


飢えてたのは間違いないようで、ごはんの時は大喜び。
ごはん皿を置かれる2~3秒も我慢できず、飛びつく・・・
これではイカン!!と 【待て】 の練習から始めました。
待て!と訳の分からないことを言われ最初は【ハァ?意味わかんない】と強引に食べようとしてたちぃちゃんですが、何回か繰り返したら・・・

待ってるよぉ~!
しかもこっちをチラ見しながら(´m`)クスクス
ち

まだまだっ!
おぉ~ ちぃちゃん、ヨダレが出てます(-m-)ぷぷっ
ち

1分は待てるようになりました♪
えらいね~ すごいね~ (・-・*)
ちぃちゃん賢いよっ!


ちぃちゃんのお勉強に必死なママですが、ちょっと息抜き~
K家と近所の川にカニ捕りへ♪

仔ぶたちんも誘ったけど・・・
ぐ
↑ころりん仔ぶたはこんな反応( ̄‥ ̄)=3
なので、放っておいて行ってきました。

カニだくさんの川♪
かわ


子供より夢中なK家ママ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
k

こんなに捕まえました♪ 石の下にもたくさん居るよ~
結局は20匹ほど捕まえました。
かに

捕まえたカニ達は家に帰って素揚げ♪
・・・にはしません。
ちゃんとキャッチ&リリースしてきましたよっ(・∀<)


ママも気分転換できました。
さぁ、またちぃちゃんのお勉強頑張ろう!
ち
ワンコの鼻をムギュ~ッとするの、ママの大好物ですjumee☆faceA154
ん~っ! 可愛いっ3はーと 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.22(Sat) 02:40
我が家にまた新しい預かりワンコが来ました。
名前は【ちぃちゃん】。
年齢は推定3~5歳?
体系はコーギー、毛並み(特に顔の毛)はテリア系。
じーちゃんみたいな顔してるけど、女の子!(´m`)クスッ

ti

ちぃちゃんは動物管理センターで処分になる寸前で引き出してきた子です。
一緒にトイプーも引き出してきたけど、その子は飼い主が『処分して!』と持ち込んだ子。
信じられないね・・・

ちぃ

性格はもう満点!
人間大好きで『触って触って~♪』と擦り寄ってきてどこ触られても嬉しそう(・-・*)
【お座り】は出来るから飼い犬として過ごしたことがあるようです。
でも頭に手をかざすと目をギュッッ!と瞑って体を小さくして震えるので叩かれてたのかな?
見た目、毛っけがフサフサしてるから気付かなかったけど触るとガリガリ。
ちぃちゃんにしか分からないけどきっとツライ日々を送ってたのかな。
昔のぐぅーを思い出すね・・・



さてっ!
そのぐぅーちゃんとの相性は・・・
マイペースでわがままで1人っ子性格(←あたしがそうです)の仔ぶたちん。
自分の生活リズムを崩す相手だと激怒するけど、どうかなぁ?

チェック中・・・
2ワン


結果は・・・


2わん

あららっ汗
お気に召さなかった?(* ̄m ̄)プッ
でも怒ったりはしてないのできっと 【まぁ許すけど、調子に乗んなよっ!】 な感じ(´m`)クスクス


おととの相性は・・・
明るくてちょっと空気が読めない、人間も犬も大好きで遊びたいおと姫。
あたしとちぃちゃんが密着してるときに大喜びで仲間に入ろうとしたおとにちぃちゃんがガウッ!
その瞬間おとはダッシュで逃げてそれからちぃちゃんに近づきません。
写真とることも出来ません(。>0<。)
もちろん、ちぃちゃんはあたしにそれはそれは恐ろしい雷を落とされましたっ。

ちぃ

手は一切出さないけど、怖~い怖~い音を出されるのですえぇ
ルールを守らないとき、特に飼い主と先住犬に歯向かった時はママは鬼に変身します。
え? 普段から?ゞ(≧ε≦o)ブブブ


ナデナデされるのが嬉しくてちょっと独占欲が出てガウッ!としちゃったけどいいところだらけな可愛いちぃちゃんです3はーと
これから、ちぃちゃんを家族として迎えてくれる里親さんに会うために一緒に勉強しようね。
ぐぅーママも頑張るから、ちぃちゃんも頑張るんだよ(。´ー`。)v


☆おまけ☆
K家のAちゃんと一緒に♪
ちぃ
お座りは完璧~♪

ちぃちゃん、里親さん募集中です(・-・*)





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.20(Mon) 01:27
我が家の土ゾ~ンに・・・
k
預かりワンですが、えらいイヤがってます。
ちょっと~そんなにヤダヤダしないでこっち向きなさいっ!
お名前は?
k
くぅちゃん?可愛いねぇ(。・・。)
『くぅちゃん』って『ぐぅーちゃん』とよく似てるねぇ。
でも似てるのは名前だけで、くぅちゃんはすっごくスレンダーでおとなしい。
ぜんぜん似てないねぇ~(* ̄m ̄)プッ
そんなことどうでもいいから、早くおうちに帰りたいそうです。
くぅちゃんは以前保護し、里親さんに貰われていった子です。
今回は里親さんがどうしても1日かかる用事があり、なにかのトラウマなのかケージやクレートには入れない子なのでペットホテルは無理・・・
という事で我が家に来ました。
なので滞在はたったの1日!
1日だけど楽しもうねっ、くぅちゃん♪
k
・・・でも彼は一切その気はないようで、とにかく『ぼく帰るっ!!』の一点張りゞ(≧ε≦o)ブブブ
そしてよく似た名前の我が家の仔ぶたちんはというと~
g
くぅちゃんが来たときから怒りまくってた仔ぶた。
自分を大型犬ぐらいの大きさだと勘違いしているので、大きいくぅちゃんにも『オラオラ~!』と喧嘩売りまくり( ̄▽ ̄;)
だから隔離されてます。
そしておと姫は・・・
o
いつでもどこでも明るいおとは、なにがなんだか訳わからずもヘラヘラしてましたkao02
でもちょっとその顔、笑いすぎっ!

世界一不幸なぼく・・・と嘆いてるくぅちゃん、お散歩に連れてくと嘘みたいに大張り切り。
すっごい喜び、あっちも!こっちも!とぐいぐい引っ張る。
k
リード伸ばすとますますぐいぐい。
k
くぅちゃんが住んでいるのは大阪市内の都会!
我が家は大阪でもめっちゃ田舎なので、初めての香りに興奮したみたい。
山に上がるとハイテンションで爆走しました~!
で、ペース配分を間違えて喉カラカラ汗とか
ちょっと休憩しようね~
k
家に居るときはほんとに可哀想な感じだったけどお散歩は満足したねぇ。
帰ってすぐ『今から迎えに行きます』と里親さんから連絡!
お散歩で仲良くなりちょっとは信頼してくれたはずのくぅちゃんなので、帰りたくない~!とか言ってくれるかも?と期待しましたが
k
パパが迎えにくると分かると門で待機。
あたしとの距離感も相変わらずでした~(´_`。)
そして1時間後、パパのお迎えに大喜びし自分から車に飛び乗って帰っていきました。
大喜びのくぅちゃん、めっちゃ可愛かったぁ~♪
また来てね。

1日、怒プンプンだった仔ぶたちんのご機嫌とりはやっぱり・・・
g
食べ物でしょ~~(* ̄m ̄)プッ
あんなに機嫌悪かったくせに『食べる?』の一言で、態度が急変OK
やっぱりか~~!

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.06(Tue) 04:34
アッという間に過ぎたお正月。
洗車しようかと思ったものの寒いし、初売りに行こうかと思ったものの人ごみだし・・・
結局、想像しただけでその気が失せてダ~ラダラ過してました(* ̄m ̄)プッ

でも寒くてもお散歩は行かないとねっ♪
はい、今年もいつもの公園で遊ぶよ~!
(この写真には3ワンが写ってます 笑)
さっちゃん
・・・って、あら?
なんだか、ちんまり抱かれてる子が居るよ~
仔ぶたちんにしてはデカすぎるし(* ̄m ̄)プッ
だぁ~れぇ~?
さっちゃん
そう。
さっちゃんです。
3週間ほど前から預かり犬としてやってきました♪
推定5~6歳の女の子(避妊済み)
体は大きいけどめっちゃ大人しくて賢くて可愛くていい子(^○^)
『さっちゃ~ん』と呼ぶと嬉しそうにやってきます。
さ

呼ばれても聞こえてないフリする誰かさんと大違い∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
その誰かさんとの相性はビミョー・・・
お互いに探り合ってる感じで近づきすぎるとガウゥ!
でも口だけで喧嘩にはならないのでホッ(*'-'*)

さっちゃん、性格満点のほんとにいい子です。
早く優しい里親さんにお嫁入りできるといいね~♪
それまでは、ガウガウ仔ぶたと怖いママで我慢してね~(・m・ )クスッ

さっちゃん
なんだか新入り紹介に忙しい年になりそう~~!!
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
