dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.18(Wed) 02:21
トライアル前日、トリマーともちゃんにシャンプー・爪きりしてもらったさっちゃん。
どこに出しても恥ずかしくないぐらい可愛くなりました~♪

お迎えが来て、仔ぶたちんも一緒に出発(^○^)
ぐぅーさっちゃん
初めて会う運転ボランティアさんが怪しくて仕方ないさっちゃん。
質問攻めされてます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
さっちゃん

1時間ほどでトライアル先に到着。
ここのお宅は以前にも保護犬を引き取り最期まで大切にされてたので安心♪
立派なおうちで、優しいご夫婦でした。
ご主人はこの日のために仕事を早退して、出迎えてくれました(*'-'*)

でもお耳ペタ~ンで不安そうなさっちゃん。
さっちゃん
撫でてもらってても、それどころじゃない様子。大丈夫ぅ?
さっちゃん
でも時間が経ったら、自分から『触って~♪』とおねだりしてました。
よかった~ハート
さっちゃん

ヨーキーと比べ、さっちゃんは恐ろしいほど毛が抜けるので我が家では玄関&廊下生活だったけどこのお宅では完全室内生活!
よかったねぇ♪ 
あたし達が帰る時は、自分も帰るんだと思いちょっと追いかけようとしてました。
その姿を見て、ジ~~~~ンとしたけど我慢我慢汗とか
賢くて可愛いさっちゃんなので、きっとうまくいくと思います♪

トライアル前日、あたしに遊ばれてるさっちゃん。
こういう顔、大好きぃ~~Chu( ̄ε ̄〃)
さっちゃん

最後の日なので特別にリビングに入るの許可されたさっちゃん。
関係ないのに乱入して暴れてる仔ぶたちん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



トライアル終わったらまた報告しま~す♪ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:保護犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.16(Mon) 00:45
もさもさもっさ~の仔ぶたちん、久しぶりにカット行ってきたよニコニコ。 横向き
トリマーさんとお友達なので遊びに行ったついでに爪きりや耳掃除はしてもらってたけど、カットは久しぶり。
よく伸びてますぅ~
トリミング台に乗せられめっちゃ憂鬱な仔ぶたちん(* ̄m ̄)プッ
カット
(トリマーともちゃんがシャワーキャップをしてるのは毛がつくからです 笑)
今回も体は5ミリ、耳と尻尾は長めにしてもらいましたjumee☆faceA3

スッキリサッパリした仔ぶたちん、お散歩行こ~!
3
もれなくパパ&おと&さっちゃんが付いて来ますけどね(・m・ )クスッ

いつもの公園でパパから強引におやつを奪う仔ぶたちんと控えめに待つさっちゃん。
おとちゃんはどっか遠くで走り回り中(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
さちぐぅー
自己チュー3ワンの集合写真なんて夢のまた夢と思ってたけど・・・
ほれほれ~ニヤ(・∀・)ニヤ
ジャーキーで簡単におびき寄せ集合できました♪
3
とにかくジャーキー欲しくてたまらない仔ぶたちん。
そこまで欲しくないけど、くれるんなら貰おうかな?のさっちゃん。
ジャーキー欲しいけど、とにかくどうしてもビクビクしてしまうおとちゃん。
なんでもいいから一瞬でもこっち向け~!とカメラ片手に怒るあたしゞ(≧ε≦o)ぶっ
それぞれ気持ちはバラバラでした。

そんな控えめなさっちゃん。
撫でてもらうのが大好きで、撫でるのをやめると控えめに催促してきます。



最後はクシャミをしてベンチに自分のアゴを打ってました(* ̄m ̄)プッ
そして急な話ですが、さっちゃん火曜か水曜にお嫁入りすることになりました~絵文字名を入力してください
まずはトライアル(お試し)で様子をみて問題なければそこのお宅の子になります♪
今からドキドキ。
でもこんなに性格よくて完璧なさっちゃんならきっと大丈夫(^○^)
さて、さっちゃんをより可愛くするために明日はシャンプーして磨きをかけ、嫁入り準備しないとね~♪


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.14(Sat) 18:36
ただいま3ワンの我が家、もうハチャメチャあせ
みんな性格バラバラ、協調性ナシ!
特に仔ぶたちんは別格(* ̄m ̄)プッ
広場で3ワンが楽しそうにキャッキャッたわむれ遊ぶ姿を期待しても、リード離した途端に各自で行動
おやつ食べる時だけ揃いますkao02ぐ
1度でいいから3ワン揃って正面向いてる写真が撮りた~~~~~いbikkuri01と思っても・・・
常に動き回ってるおと&まだ待ての意味がよく分からないさっちゃん&全部理解してんのにわざと無視する仔ぶたちん汗
集合写真は夢のまた夢みたいです大泣き

ぐぅさち
仔ぶたちん&さっちゃんの写真は取れる確立高いんですけどねぇ・・・
ぐぅー顔丸っ!!可愛すぎぃ~(*/∇\*)キャ~(←いつもの親ばか)


そうそう、よく登場するご近所ワン友のなっちゃん。
うちのさっちゃんと似てるので2ショット撮ってみましたぁ~♪
なっちゃんさっちゃん
さて、どっちがさっちゃんでしょう?
並んでみるとすぐ分かるかな?(*'-'*)
なっちゃんさっちゃん

そう。
左がさっちゃんです。
なっちゃんよりひと回り小さくて色が薄くて可愛い顔ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
さっちゃん我が家に来てもうすぐで2ヶ月。
優しくてさっちゃんだけを可愛がってくれるおうちが見つかりますように♪

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:保護犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.08(Sun) 21:38
前の日記最後の謎のヨーキーは・・・
実は去年10月から家族になった子です絵文字名を入力してください
家族にする!って決めるまで悩んでたらアッというまに4ヶ月が過ぎてたけど・・・
やっと紹介できる日が来ましたぁ~v(´∀`*)イェイ
お
名前は【おと】ちゃん
あたしは【いいもん】と名付けたかったのに周囲の猛反対で断念(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
年齢は4~6歳ぐらい?
おとちゃんは保健所からやってきました。
おと
うちに来た日のおとちゃん↓
おと
もっさもさのぼっさぼさ

このおとちゃん、とにかく落ち着きがない!
寝てる時以外ジッとしてるの見たことないぐらい動き回る。
抱っこしたら釣りたての魚みたいに暴れまくる
そして気が強いところがあってぐぅーとも何度か喧嘩をし、あたしも何度か噛まれた(・m・ )クスッ
1番大切なぐぅーに負担やストレスは絶対にかけたくないから毎日ヒヤヒヤ。
この子とやっていけんのっ?!と思ったけど今でだいぶ馴染んでくれました♪
お

我が家ではぐぅーがボスだと分かったようで遠慮してるし、喧嘩も一切ナシ。
あたしに歯向かうと、それはそれはとんでもなく恐ろしい状況になることも理解しました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そんな落ち着きのないおとちゃん、初めてのお買い物デビュー♪
お願いだから暴れないでよっ!カートでおとなしくしててよ!!
ぐ
最初は一緒に乗ってた2ワンですが、ソワソワしすぎたおとがぐぅーの上に乗ったり押しのけたりするので手荷物入れに乗せられました(* ̄m ̄)プッ
仔ぶたちんは「おやつ~♪」とマイペース。その顔可愛いっっ!←親ばか

ぐ
おやつコーナーじゃなく洋服コーナーに連れてこられションボリの仔ぶたちん(・m・ )クスッ

ぐ
おとは見るもの嗅ぐものすべてに興味津々でいちいちビックリ!
仔ぶたちんにはそんなおとがウザかった?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でも想像してたよりもおりこうにしてたおとちゃんでした。
これなら一緒にお買い物来れるね~♪
我が家の子になった、ま~だまだ勉強が必要なおとちゃんですがよろしくお願いします(*'-'*) 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:おと 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.05(Thu) 19:30
何を作っているでしょう?
さっちゃんの
ちなみに作ってるのはご近所のマロ&なっつのお母さん♪
さっちゃんの
うぃ~んうぃ~ん
さっちゃんの
あともうちょっと!
さっちゃんの

お昼から開始し約3時間後、ついに完成v(´∀`*)イェイ
完成
さっちゃんのベッドを乗せる台でした♪
今までは床に直接ベッドを置いてたけど、床の冷たさとさっちゃんの体の温かさでいつもベッドの底と床がビショビショ・・・
床とベッドの間の通気を良くしたら?!と作ってみました(^○^)
買出しから製作までほとんどマロ母さんがしてくれ、あたしは応援担当(* ̄m ̄)プッ
さっちゃんもとりあえず乗ってくれてます♪
【耐震耐震!】と言われてるこの世の中だけど、そこはビミョー
さっちゃんが乗り降りするたびミシッ!ギシッ!
こっちがヒヤヒヤ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

その頃仔ぶたちんは・・・
ぐ
外の騒々しさも関係なく半目で気持ちよ~く爆睡(・m・ )クスッ

あら?
だれ?
誰でしょう(o ̄ー ̄o)フフフ

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:保護犬 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
