dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.30(Thu) 22:00
あちこちで大雨の被害が出ているので、雨が降ると不安になるこの頃です汗あせ
うちは田舎ですぐ側は山なので不安になります。
大雨が降ると音も凄いので、この子もめっちゃ怖がり・・・
g
パソコンデスクの下に避難してきます。かわいい~(*´ェ`*)

こちら大阪は夕方と夜中に豪雨になる事が多いのでお散歩が大変。
『たぶん降らない気がする』と何のアテにもならない予感を信じて出発します(* ̄m ̄)プッ
ぐぅーとおとのスピード違いすぎっ!
g,o
いつもの山の公園に到着した途端、なんだか雲行きが怪しくなり雨がポツポツ。
kumo
これはヤバイッ!と引き返そうとしたら仔ぶたちん、断固拒否!!
『頂上まで行くぅ!!』と動きまへん(´_`。)
g
どんだけ説得して引っ張っても絶対イヤ!の仔ぶたちん。
g
わがまま仔ぶたを説得してる間、おとは休憩♪
o
5分たっても動かない仔ぶたちん。
無理やり引っ張ればいいのに・・・
可愛い仔ぶたちんのため小雨降る中、頂上まで行くことに。←アホです。
濡れながらも無事に着いた頂上で草のにおいをスンスン嗅ぎ満足した様子。
さぁ!帰ろう!と歩こうとすると、『もう動けない。だっこして』と自己中ぶた(* ̄m ̄)プッ
g
これも怒ればいいのに、パパカー出動。←どアホです。
おとは一切、文句も言わず頑張って歩いてんのにねぇ~汗

別の日の夕方、いつもとは違う公園へお散歩♪
ここは浅い池があって、昼間は近所の子供達が水遊びをしています。
なにげな~く池に近づいた仔ぶたちん。
なんと、なんと、入水!えぇ


自分から入って、ウロウロゞ(≧ε≦o)ブブブ
なんか露天風呂につかってるみたい。
最後の小走りが可愛い~(〃∇〃)キャッ
ビショビショのまま帰ったので、家に着いたら足&お腹は砂だらけ。
即効、シャンプーの刑にされました。
もういっちょ♪


2日連続でこの池に入り、連日シャンプーされた仔ぶたちん。
しばらくは池我慢しようね~♪
シャンプーする身にもなってね~(* ̄m ̄)プッ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.24(Fri) 15:46
昼間は完全に家の中の2ワン。
ぐぅーはものすご~く暑がりのくせにエアコンが苦手。
暑そうにしてるから、エアコンを入れると部屋を出ていくorz
そして、自分のお気に入りの【自然な涼しさコーナー】で行き倒れてます。
今日は台所の床。
そんな仔ぶたちんに『起きて~!』と号令かけてみました。
g
思いっきり迷惑そうな顔(* ̄m ̄)プッ
クールボードで涼んでるおとにも『起きて~!』と号令。
o
おとは素直だねぇ・・・誰かさんと大違いkao07

突然ですが『おやつ食べるぅ~?』の一声に
go
さっきまでのあの面倒くさそうな態度が急変の仔ぶた。(その口元かわいい~)
相変わらず態度も位置も控えめなおとちゃん。
『もうちょっと前においで』と言っても、絶対に仔ぶたより前には出ません。
はい。じゃあ、待てよ~!
g
仔ぶたちんはひたすら『おちろおちろ!』とおやつへ呪文かけてます。
でもママにはそんな呪文ききまへんゞ(≧ε≦o)ブブブ
次はおと。
おとはまだまだ躾中なので、けっこう待たせます。
o
【待て】はどうやら完璧に覚えたみたいで、いつまでも待てるようになりました。
でも待ってる間はソワソワドキドキ・・・

見事おやち貰った後は、解散(* ̄m ̄)プッ
ぐぅーは『まだあるはずっ!』と粘り、おとはすぐに自分の部屋に帰っちゃいます。
こんな感じの距離間です。
go
2ワンで遊ぶこともないけど喧嘩することもありません。
最初、おとには【ぐぅーには絶対に逆らうな】と徹底的に教えた(脅した?)ので絶対にぐぅーを怒らせないしぐぅーもあまりストレスを感じてないみたい。
おとも自分なりに勉強してるようで、家の中でのボール遊びはママかパパに頼んできます。
2ワン共がしっかり関係を守ってくれてるので、助かります。

そしてあたしはただいまこの子を育て中。
モスビー君だよん♪
m
父の日の為の買い物で見つけ、自分の分も購入♪
頭に多肉植物を生やしてる、可愛いモスビー。
しか~し実は、植物系がめっちゃ苦手なあたし。
たまに気が向いて花を植えてみても全滅。
サボテンまで枯らし、周囲を驚かせたことも。
なのでみんな『花が可愛そうだからもう植物には関わるな!』などお叱りを受けてます。
でも、なぜかなぜか、ほんとに摩訶不思議なことが・・・
何年前か柿を食べ、面白半分で庭に種を埋めて放置。
するとどんどん大きくなり、今では130cm以上に成長。
手入れは一切してません。
あたしが手入れすると枯れるのに放ったらかしにすると育つみたいゞ(≧ε≦o)ブブブ
kaki
この柿の木、どうしよ~
引越し先に連れてくの~?

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:2ワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.20(Mon) 01:27
我が家の土ゾ~ンに・・・
k
預かりワンですが、えらいイヤがってます。
ちょっと~そんなにヤダヤダしないでこっち向きなさいっ!
お名前は?
k
くぅちゃん?可愛いねぇ(。・・。)
『くぅちゃん』って『ぐぅーちゃん』とよく似てるねぇ。
でも似てるのは名前だけで、くぅちゃんはすっごくスレンダーでおとなしい。
ぜんぜん似てないねぇ~(* ̄m ̄)プッ
そんなことどうでもいいから、早くおうちに帰りたいそうです。
くぅちゃんは以前保護し、里親さんに貰われていった子です。
今回は里親さんがどうしても1日かかる用事があり、なにかのトラウマなのかケージやクレートには入れない子なのでペットホテルは無理・・・
という事で我が家に来ました。
なので滞在はたったの1日!
1日だけど楽しもうねっ、くぅちゃん♪
k
・・・でも彼は一切その気はないようで、とにかく『ぼく帰るっ!!』の一点張りゞ(≧ε≦o)ブブブ
そしてよく似た名前の我が家の仔ぶたちんはというと~
g
くぅちゃんが来たときから怒りまくってた仔ぶた。
自分を大型犬ぐらいの大きさだと勘違いしているので、大きいくぅちゃんにも『オラオラ~!』と喧嘩売りまくり( ̄▽ ̄;)
だから隔離されてます。
そしておと姫は・・・
o
いつでもどこでも明るいおとは、なにがなんだか訳わからずもヘラヘラしてましたkao02
でもちょっとその顔、笑いすぎっ!

世界一不幸なぼく・・・と嘆いてるくぅちゃん、お散歩に連れてくと嘘みたいに大張り切り。
すっごい喜び、あっちも!こっちも!とぐいぐい引っ張る。
k
リード伸ばすとますますぐいぐい。
k
くぅちゃんが住んでいるのは大阪市内の都会!
我が家は大阪でもめっちゃ田舎なので、初めての香りに興奮したみたい。
山に上がるとハイテンションで爆走しました~!
で、ペース配分を間違えて喉カラカラ汗とか
ちょっと休憩しようね~
k
家に居るときはほんとに可哀想な感じだったけどお散歩は満足したねぇ。
帰ってすぐ『今から迎えに行きます』と里親さんから連絡!
お散歩で仲良くなりちょっとは信頼してくれたはずのくぅちゃんなので、帰りたくない~!とか言ってくれるかも?と期待しましたが
k
パパが迎えにくると分かると門で待機。
あたしとの距離感も相変わらずでした~(´_`。)
そして1時間後、パパのお迎えに大喜びし自分から車に飛び乗って帰っていきました。
大喜びのくぅちゃん、めっちゃ可愛かったぁ~♪
また来てね。

1日、怒プンプンだった仔ぶたちんのご機嫌とりはやっぱり・・・
g
食べ物でしょ~~(* ̄m ̄)プッ
あんなに機嫌悪かったくせに『食べる?』の一言で、態度が急変OK
やっぱりか~~!

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.16(Thu) 17:34
出来るときに更新しとこ♪と頑張ってま~す(。-∀-)

来月は海に泳ぎに行くぐぅーちゃん。
でも海でイヤなのが、濡れた体で地面に座ったり寝たりすると砂まみれ。
ベッドを敷いてても結局は砂まみれ。
どうしよ~と悩み、コットを買うことに。
それなのに、あぁ・・・それなのに、あたしが欲しいC社のコットがどこ探しても完売がっくり
しかも廃盤になってて手に入らない(´_`。)
仕方ないので違うメーカーのを購入。

どうですかぁ?
g
C社のならメッシュ素材でよかったのに・・・としつこく愚痴るママですが、仔ぶたちんは結構気に入ってくれてるようです。
ま、安かったしね。
これなら地面から離れてるから、砂がつくのがマシかな♪
g
どうぞどうぞ~
お昼は家の中の涼しい場所を移動しながら行き倒れてる仔ぶたちん。
時には庭のコットに乗って、暑くなったら前のプールでクールダウンおちこみ
なんだか仔ぶたちんだけリゾート気分みたい(* ̄m ̄)プッ
目の前は真っ青の海を想像するんですよ~砂浜

おとは痩せてるからか(?)あまり暑がりません。
昼間も家の中で走り回ってるし、ハァハァも言わない。
でも暑すぎる時はクールボードの上で寝てます。
O
カメラ向けると意味なく笑顔で固まるおと姫ゞ(≧ε≦o)ブブブ
お
い、いいよ。動いていいよ~
おと姫ですが、5月ごろいつもの広場でボール遊びしてたら突然倒れ大発作。
手足バタバタ、口から泡吹いて大暴れ。
すぐに病院に連れてくと【てんかん発作】でした。
その後も2~3度、発作が出ました。
おとの場合は軽度で【暑さ】+【興奮】+【激しい運動】の3つが重なると発作がでるようです。
それからは気をつけて過ごしているので、発作は出ていません。
もしかしたら、こういう持病もあったから捨てられたのかな?と思います。
でも、日常生活にはぜんぜん支障ないので毎日元気です♪
可哀想なのは夏の行事、海やBBQに連れて行ってあげられないこと涙
遠方で発作が出ると大変なので、お留守番。
その代わり冬はたくさん連れてってあげるからね~♪
おと
ケータイでパパが撮影♪

来月の海に向けて水着やサンダル、スニーカーを買ってもらったぐぅーパパ。
家に帰って試着。
スニーカーが入ってた空箱をジーッとガン見の仔ぶたちん。
ゆっくり手を入れ、足を入れ、最後に腰を下ろしてすっぽりハマっちゃいました(*`∀´*)ノイヒヒ
g
★(注)ぐぅーパパは裸に靴下ではありません。短パン履いてますぅ~(* ̄m ̄)プッ

なんでもいいから空箱があると入ってみる仔ぶたちん。
まさかそんな小さいのに入れるとはね~~
でも箱がブヨ~ンとなってますよ~bikkuri01
可愛いねぇ~ その表情も最高! ←はい。親バカですぅ。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.15(Wed) 00:58
長~くご無沙汰してました。
溜まってた分、今日のは長~~~~いよ(。´∀`)o

アッという間にもう夏ぅ!!
でも梅雨真っ最中、しかも豪雨で雷まで鳴るので仔ぶたちんはビビりまくり。
今では【豪雨=雷】と思ってるので雨が降るだけで、ママの膝の上に避難。
その姿の可愛さったらもう・・・(* ̄m ̄)プッ

晴れの日は↓
ぐ
日向ぼっこ気持ちいいね~
可愛いね~♪

そして我が家ですが、やっと引越しが決まりました。
前も載せましたがうちの周り↓
ぐ
↑この状態でも焦ってたのに、今では↓
ie
また減った~!
あと4件になりました。
しかもそのうちの2件は決まっててただいま建築中。
どうしよぉ~!って思ってた矢先、なかなかいい物件に遭遇♪
悩んだ末、決めちゃいました。
決めたはいいけどそれからが大変で、外観の色や間取りやなんだのかんだの悩みまくり。
いえ
あたしもぐぅーパパも初めてのことなのでどうすればいいのやら・・・で、
悩みすぎてもう何が何だか分からずに決めてしまったゞ(≧ε≦o)ブブブ

そして始まった着工♪
ie
だんだん出来てきました
g
興味津々の仔ぶたちん。
あなたの乗ってるその板、けっこう大事らしいから割らないでよっ。
工事は着々と進み、9月には引っ越せそう。
でも次の家は今の家よりも細長いのですっごく狭く感じます涙

残り少ない今の家での生活を大事にしてるぐぅー家。
次の家では出来ないであろう、家の前でのプール開き♪
g
今のうち、思う存分楽しみなさ~いkao06

名残惜しく過ごしてますが、ある日洗面所の壁に黒い虫が絵文字名を入力してください
『ゴ、ゴキブリ?!』と怯えつつよ~~く見ると・・・
g
こ、これは・・・
g
なんと、クワガタ(オス)でした。
砂糖水をチューチュー♪
ちなみにその3日後には、玄関に置いてあるプールにメスのクワガタまでいらっしゃいました。
どんだけ田舎(* ̄m ̄)プッ

そしてママはお友達と2人で天橋立に行ってきました。
ぐぅーパパとぐぅーとおとはお留守番。
出発した日はぐぅーパパは仕事。
パパが帰ってくるまでの約8時間はぐぅー&おとだけ。
留守番電話設定されてる自宅に1時間おきに電話し、『ぐぅーちゃん、ママよ~♪』と吹き込みました。
常に頭の片隅、いや、ほぼど真ん中にぐぅー達のことを思いながらの旅行・・・涙
でもパパから『帰ってきた。ぐぅー達は大丈夫。任せろ~!』と電話をもらってからはめ~っちゃ楽しみました♪
旅館はすっごくいいところで部屋も広くてきれい、部屋からは海が一望できてお料理も最高Brilliant.
やっぱり上げ膳据え膳はいいなぁ・・・と感動。
美味しかったお料理
夕食
あわびのステーキやら超ぷりっぷりのお刺身やら、鯵ごはんやら、瓶ビールやら・・・♪
食べきれないほどでもうお腹いっぱい。
たらふく食べて飲み、2人共テンション矢印矢印矢印
翌日はやっぱり天橋立といえば【股のぞき】
ホテル近くの船着場からモーターボート&ケーブルカーに乗って行きました。
こんなモーターボートに乗ったよ。
ボート
このボート、笑けるぐらいの猛スピード!
息ができないし、景色なんて見てる余裕なく、涙が出まくり。面白かったぁ~!

やっと着いた傘松公園 で無事、股のぞき終了♪
景色が最高。(もっと左よりに撮ればよかった・・・)
天橋立
梅雨時期で天気予報では2日間とも雨マークだったけど、両日とも晴天!
ほんとに楽しい旅行でした。
たまには家族を忘れてこういうのもいいわ~♪
これから年に1度は行こう~♪
と言い合いながら帰ってきました。

そんなこんなで毎日、忙しく楽しく過ごしてるぐぅー家です(。´ー`。)v
そろそろ引越し準備しないと~っ!
その前に来月はぐぅー連れで海に行くし、あと1回はバーベキューもしたいし・・・
遊ぶことばっかりに頭がいっぱいなあたしです。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
