dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.27(Thu) 01:48
もう9月!
早いよぉ~汗
砂浜海にも行き、蟹カニ捕りも行き、夏の遊びはもう終わり~♪と思ったけど、
いやいや、仔ぶたちん達はまだ川遊びしてないねぇ。

と、いうことで川遊びに行ってきましたよっ(・∀<)
ヒト組は、トリマーともちゃん&娘のMちゃん ・ K家のAちゃん&ぐぅーママ。
ワン組は、あずき&ぐぅー&おと。
そんなに暑くないし、川でクールダウンできるしおと初参加できました♪

あずきとおと、大親友の2ショットナイス
あずきおと


おとは初めての川遊びだけど、どう?大丈夫?
おと
恐る恐るですが、入ってま~す♪
華麗な?犬かきも披露してくれましたよっ(・∀<)

動画で見てやってくださ~い
(※) ヤイヤイうるさいので、注意~! 

ちょっとビミョーですが、泳いでたでしょっ(´m`)クスクス


先日の海は断固拒否!だった仔ぶたちん、川には自分からガンガン入ってました。
これも動画~♪

ブレブレなのは、足場が悪くどんくさいママがこけそうになってるからだす(* ̄m ̄)プッ


川初体験!のあずきも怖がることなく入ってたよアップロードファイル
みんな楽しいねぇ~♪
でもちょっと休憩入れようよ。

なんだか仲良しに見える兄と妹kao01
ぐぅーおと

その顔可愛いね~ おと姫♪
おと


めっちゃ疲れたのかな? 爆睡あずき(´m`)クスクス
あず


休憩が終わったらまた皆で川に入り、夕方までたっぷり遊びました♪
トリマーともちゃんちの娘さんMちゃんとK家のAちゃんは、初めて遊んだのにもう仲良し。
同い年だからか意気投合して、帰ろう!と言ってもなかなか帰らず・・・
当たり前だけど、やっぱり子供は元気。
おばちゃん2人はクタクタでしたゞ(≧ε≦o)ブブブ


帰ってからは、トリマーともちゃんのお店で3ワンともシャンプーの刑kao02
完全に怒りモードの仔ぶたちん。
仔ぶたちん


濡れたら誰か分からなくなったあずき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あずき


シャンプーするだけ!と言ってたトリマーともちゃんだけど、おとの風貌を見てプロとして我慢できなくなって、顔のモサ毛をきれいにカットしてくれました♪
スッキリ可愛くなったよハート
おと
ともちゃん、いつもありがとね~ヾ(*´ー`*)ノ゛


最後はまたまたおとの泳ぎ~♪
メインはおとですが最後の方に登場する仔ぶたちん、つまづいてます(-m-)ぷぷっ


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:お出かけ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.25(Tue) 01:32
ちぃちゃんが我が家に来て4日。
可愛さも賢さもますますUP手書き風シリーズ矢印上しています。

愛情に飢えていたからか、構ってもらうのが嬉しくて仕方ないちぃちゃん。
喜びすぎて飛びついたりするのは頑張って直そうね。

ちぃちゃん、毛っけがフコフコなのでパッと見は分からないけどウェストはこんなんです。
あたしの両手が届くぐらいの細さ。(あたしの手、巨大ではありまへん(* ̄m ̄)プッ)
仔ぶたちんでも届かないのに・・・

ち
触っても骨でゴツゴツしてます。
ちぃちゃんを撫でるたびに可哀想で可哀想で。
今までどんな生活してたの?


飢えてたのは間違いないようで、ごはんの時は大喜び。
ごはん皿を置かれる2~3秒も我慢できず、飛びつく・・・
これではイカン!!と 【待て】 の練習から始めました。
待て!と訳の分からないことを言われ最初は【ハァ?意味わかんない】と強引に食べようとしてたちぃちゃんですが、何回か繰り返したら・・・

待ってるよぉ~!
しかもこっちをチラ見しながら(´m`)クスクス
ち

まだまだっ!
おぉ~ ちぃちゃん、ヨダレが出てます(-m-)ぷぷっ
ち

1分は待てるようになりました♪
えらいね~ すごいね~ (・-・*)
ちぃちゃん賢いよっ!


ちぃちゃんのお勉強に必死なママですが、ちょっと息抜き~
K家と近所の川にカニ捕りへ♪

仔ぶたちんも誘ったけど・・・
ぐ
↑ころりん仔ぶたはこんな反応( ̄‥ ̄)=3
なので、放っておいて行ってきました。

カニだくさんの川♪
かわ


子供より夢中なK家ママ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
k

こんなに捕まえました♪ 石の下にもたくさん居るよ~
結局は20匹ほど捕まえました。
かに

捕まえたカニ達は家に帰って素揚げ♪
・・・にはしません。
ちゃんとキャッチ&リリースしてきましたよっ(・∀<)


ママも気分転換できました。
さぁ、またちぃちゃんのお勉強頑張ろう!
ち
ワンコの鼻をムギュ~ッとするの、ママの大好物ですjumee☆faceA154
ん~っ! 可愛いっ3はーと 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.22(Sat) 02:40
我が家にまた新しい預かりワンコが来ました。
名前は【ちぃちゃん】。
年齢は推定3~5歳?
体系はコーギー、毛並み(特に顔の毛)はテリア系。
じーちゃんみたいな顔してるけど、女の子!(´m`)クスッ

ti

ちぃちゃんは動物管理センターで処分になる寸前で引き出してきた子です。
一緒にトイプーも引き出してきたけど、その子は飼い主が『処分して!』と持ち込んだ子。
信じられないね・・・

ちぃ

性格はもう満点!
人間大好きで『触って触って~♪』と擦り寄ってきてどこ触られても嬉しそう(・-・*)
【お座り】は出来るから飼い犬として過ごしたことがあるようです。
でも頭に手をかざすと目をギュッッ!と瞑って体を小さくして震えるので叩かれてたのかな?
見た目、毛っけがフサフサしてるから気付かなかったけど触るとガリガリ。
ちぃちゃんにしか分からないけどきっとツライ日々を送ってたのかな。
昔のぐぅーを思い出すね・・・



さてっ!
そのぐぅーちゃんとの相性は・・・
マイペースでわがままで1人っ子性格(←あたしがそうです)の仔ぶたちん。
自分の生活リズムを崩す相手だと激怒するけど、どうかなぁ?

チェック中・・・
2ワン


結果は・・・


2わん

あららっ汗
お気に召さなかった?(* ̄m ̄)プッ
でも怒ったりはしてないのできっと 【まぁ許すけど、調子に乗んなよっ!】 な感じ(´m`)クスクス


おととの相性は・・・
明るくてちょっと空気が読めない、人間も犬も大好きで遊びたいおと姫。
あたしとちぃちゃんが密着してるときに大喜びで仲間に入ろうとしたおとにちぃちゃんがガウッ!
その瞬間おとはダッシュで逃げてそれからちぃちゃんに近づきません。
写真とることも出来ません(。>0<。)
もちろん、ちぃちゃんはあたしにそれはそれは恐ろしい雷を落とされましたっ。

ちぃ

手は一切出さないけど、怖~い怖~い音を出されるのですえぇ
ルールを守らないとき、特に飼い主と先住犬に歯向かった時はママは鬼に変身します。
え? 普段から?ゞ(≧ε≦o)ブブブ


ナデナデされるのが嬉しくてちょっと独占欲が出てガウッ!としちゃったけどいいところだらけな可愛いちぃちゃんです3はーと
これから、ちぃちゃんを家族として迎えてくれる里親さんに会うために一緒に勉強しようね。
ぐぅーママも頑張るから、ちぃちゃんも頑張るんだよ(。´ー`。)v


☆おまけ☆
K家のAちゃんと一緒に♪
ちぃ
お座りは完璧~♪

ちぃちゃん、里親さん募集中です(・-・*)





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.17(Mon) 21:17
さて、2日目です(。・∀・。)b

早く寝たのでママは6時に目覚めました太陽
ヒマなので仔ぶたちんでも起こそ~っと♪

あら、起きてたの?
ぐ
目は開いてるけど、寝ぼけてる。
揺さぶったらひっくり返り爆睡・・・
あの~ 別にいいんですけど~ その鼻にペトッと張り付いた毛っけは気にならないの?
ぐ
ママはすっごく気になるんですけどねぇ(-。-;)
見てるだけでムズムズするわっ!

そんなこと考えてる間にぐぅーパパも起き朝ごはん食べ、荷物まとめてチェックアウト~!
小天橋旅館さん、お世話になりました♪
旅館



さて、K家とまた合流してでっかいテントたてて海で泳ぐよ(・∀<)
この日は前日よりもお天気がよくて海もきれいBrilliant.
みんなで海で泳ぎ(と言っても実はあたしはかなづち・・・)遊び、テントで休憩♪
ビールでも飲も~っと♪

テントでくつろいでると、まだ海で遊んでるK家の子供とママがなにやら叫んでるっ大汗
見ると、バナナ浮き輪が流されてるよぉ~!
バ

一緒にテントでビール飲んでくつろいでたK家パパが慌てて出動!
がんばれ~!
バ
必死に泳ぐK家パパですが、バナナはどんどん流されてるよ~
はやくはやくぅ~!
もうすぐ四十路のK家パパ、かなりツライ様子(* ̄m ̄)プッ
バ
必死に泳いで近づいたのに、K家ママの方が先にバナナに到着ゞ(≧ε≦o)ブブブ
ま、でも捕まえられてよかったね~
へろへろでテントに戻ってきたK家パパ『途中で死ぬかと思った』と言ってました。


テントでそれぞれ休憩♪
せっかく海に来たのにずっとケータイいじってる中2のメール女もいるよ~
仔ぶたちんは海に誘われないように、浮き輪に隠れてるつもり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
k

【今の水着ってすごい。
普通にビキニの人も居たけど、ほとんどの人がラッシュガード(日焼け防止の半そでor長袖)でした。
このラッシュガードがまたお高い!
今回のためにあたしもぐぅーパパも買ったけど、痛い出費~!
3年は着るぞぉ~!】



ここの砂浜海は遠浅なので、泳げないママでもガンガン入れちゃいます♪
でもバナナにつかまろうとしたらツルンッと滑って、思いっきりひっくり返り怖かった~kao06
4時間ほど海で遊んでたら、順番にクラゲに刺されました。
そのクラゲを捕まえたよぉ~!
く
お前~!あたし達をチクチク刺したなぁ~!
このまま砂に埋めよう!と残酷なことを言ったあたしに、K家の小2の息子が『可哀想。ぼく海にかえしてくる』と返してきました。
優しいねぇ~(6 ̄  ̄)
残酷なこと言ったおばちゃん、はずかしいよ・・・笑

ゆっくり海で遊び午後3時ごろ引き揚げ、旅館に戻ってお風呂に入りみんなで帰りま~す♪
今回は台風の影響で荒れてたけど来年は穏やかですように・・・
仔ぶたちんも泳げますように・・・


帰りの車内ではお疲れモードの仔ぶたちん。
ぐ
帰りも渋滞してて5時間ほどかかりました。
疲れたけど、と~っても楽しかった(。´ー`。)v


☆おまけ☆
無理やり海に入れられ、プンプンの仔ぶたちん
ぐ 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.16(Sun) 02:15
14日から1泊で京都の小天橋へ行ってきました。
毎度お馴染みのお隣K家との旅行です(・∀<)
K家は13日から2泊!
あたし達は2泊だとぐぅーの疲れが心配なので、1日遅れで合流。

ぐぅーパパの実家におとを預け、でっかい車を借りて出発手書き風シリーズ矢印上
g

小天橋までは我が家から約3時間。
運転はぐぅーパパに任せて、ママはうしろでのんびり~♪
助手席はぐぅー様です(* ̄m ̄)プッ
ちょっと小腹が空いてきたので、ぐぅーパパの母が作ってくれたオニギリ食べよ~っと
o
このおにぎり、あたしの大好物(。・・。)
具は、玉子焼き・シソ・鮭フレーク・高菜昆布。
本当に大好きで、いつも作ってもらってます♪
だからといって自分で作る気はまったくありまへん(* ̄m ̄)プッ
ママが機嫌よく食べてる間、ぐぅーパパはイライラムカッ

理由は・・・
j
のろのろ進んだと思ったら止まり、進み、止まり・・・。
やっと渋滞を抜け海沿いに出たときには出発から4時間経ってました(>▽<;;

渋滞にイライラしたけど、海沿いはやっぱり気持ちいいね~
g

や~っと小天橋に到着し、旅館にチェックイン♪
ここ【小天橋旅館】にお泊りです。
g
本当はK家と同じ民宿に泊まりたかったけど、ワンコOKなのはこの旅館だけ。
ここはお部屋では自由にさせていいのでとっても嬉しい(*^-^)


ねっ♪いいとこやね~♪
と、問いかけましたが疲れきってへとへとなフタリ・・・
チェックイン待ちだよ~ 頑張れ~ 寝るな~!
p g

お部屋に通され旅館の案内を聞いて、やっと終わり!
さぁっ、すぐに水着に着替えてK家の待つ海水浴場に合流しよ~♪
今すぐにでも寝そうなぐぅーパパを急かして、やっと到着!
でもなんだかドヨヨ~ンな天気。
海
いつもは凄く綺麗な海らしいけど、この前の台風の影響で海は汚いし波もすごい大汗

ぱぱぐぅー

仔ぶたちんにライフジャケット着せ、海に入れてみたものの波がきつすぎて危ないっ・・・波
写真撮るどころでもなく仔ぶたちんはギブしました手書き風シリーズ矢印下
その後は仔ぶたはテントでまったり(。・m・)クス
仕方ないね~


3時間ほど遊んで旅館に帰りお風呂入って、夕食!
めっちゃ美味しそう♪
夕食

そのとき仔ぶたちんは・・・おねだり中です(´m`)クスッ
ぐぅー

ママの大好きな あさりごはん です♪
美味しかった~
あさりごはん

楽しく食べてると、旅館の女将さんが挨拶に来てくれました。
きれいな方で仔ぶたちん早速アピールハート
ぐぅー
かなりしつこく、女将さんの側を離れません。
あたしが無理やり引きずって離しましたさ( ̄‥ ̄)=3
ほんと、きれいな女の人に弱いねぇ~

美味しい食事も終わり、この日は10時には寝ちゃいました♪
ぐぅーパパは運転もしてたから相当お疲れモード。
ゆっくり休んで2日目は泳ぐぞ~!
2日目につづく・・・(・∀<)
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.12(Wed) 16:44
4泊5日でお泊りに来てくれてたあずきですが、月曜日の夜帰っちゃいました。
いけず仔ぶたにも我慢して偉かったね~♪

あず
爆睡あずき3はーと
あず

あずきの帰り支度をしてると、3ワンがわらわらダッシュ
3
おとはどうしても帰って欲しくないようで、最後まであずきにベッタリ。
仔ぶたちんはどうしても帰って欲しいようであずきを玄関へ追いやりゞ(≧ε≦o)ブブブ
あずきはどうしたらいいんだか困り顔。
この15分後に帰っていきました。
あずき、また来てね~!
待ってるでぇ~(・∀<)
ともちゃん、美味しいお土産や他たくさんしてもらってどうもありがとうハート
あの高級マンゴーの味、忘れられな~っいbikkuri01




そして、いつもの4ニン家族に戻った我が家では・・・

歯石取りに行ってから毎日マジメに歯磨き(拭き)頑張ってます。
指に巻いたガーゼで軽~く、歯茎&歯をマッサージ。
は~いpig
ぐ

今までは口を開けさせほぼ無理やり歯ブラシでゴシゴシしてたから仔ぶたちんもイヤがってたけど、
『口を閉じたままでも、歯にガーゼが触れるだけでいいんです』とイケメンお兄さんに教えられたのでとっても楽(・∀<)
これなら仔ぶたちんもそんなにイヤがらずさせてくれてます。

今日は、イケメンに勧められ即購入♪した手羽先を食べよっか~♪
g
自然解凍の手羽先ちゃん!
仔ぶたちんの歯のために頑張ってよ!あんたに任せたっ!
では、どうぞ~絵文字名を入力してください
ガブッ!
g
初めて食べる生の手羽先にがっつきました。
引っ張る力の強いこと∑(`□´/)/
しかも噛んでるときの音が凄いっ。
g
THE 肉食!ってかんじ。

バリバリ!ボキボキ!と手羽先を握ってるあたしの指まで食べられそう大汗
夢中で手羽先と格闘する仔ぶたちん。
いつも食べさせてるオヤツとかとは全く比べ物にならないぐらいに夢中になってました。
あまりに引っ張る力が強すぎて、握ってるあたしが負けそう(か弱い)ので、ぐぅーパパと交代!
g
お兄さんの言った通り、硬いオヤツ(馬のアキレスとかガム)より食べるのに何倍も時間がかかってました。
これはいい歯磨き効果かもナイス
でも普段の可愛い癒し系の姿から【野獣】の姿に変身するのでちょっと怖い(* ̄m ̄)プッ
たまにテレビで見る【ライオンの食事風景】を思い出しました・・・
骨までバリボリバリボリッ!
手羽先から出る血で、パパの指が真っ赤( ̄▽ ̄;)ヒィーッ!!
この手羽先歯磨きは1週間に1回ぐらいが目安だそうです。
毎日じゃなくてよかったぁ~号泣

ガーゼ磨きした後はえらそうに必ず自分でチェック!
ぐ
磨くのも自分でしてくれたらいいのにね~ゞ(≧ε≦o)ブブブ

kao01さ~て、もうお盆休み。
我が家は14日から1泊で丹後へ砂浜海水浴に行ってきま~す♪
おとは可哀想だけど、ぐぅーパパの実家へお泊り!
では行ってきま~す手書き風シリーズ矢印上


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.09(Sun) 17:32
☆木曜日のお話☆


おと~!
くつろいでるところ悪いけど、今日から妹がくるからお世話係よろしくね~
妹といっても期間限定(4泊5日)だけですがっ(´m`)クスクス
おと

それは誰かと言いますと・・・
玄関で爆睡中のこのお嬢さん。
あず
トリマーともちゃんちの あずき です♪

ともちゃん一家は毎年恒例の砂浜夏の旅行に行っています。
『その間あずきは是非、うちに!』と立候補して我が家へ来てくれました(*^-^)
ちょっとの間だけど、可愛いあずきと過ごせるなんて嬉しいなぁ~
あず
だから、起きてよっ!(* ̄m ̄)プッ
そんな爆睡してないで、起きなさ~っい!jumee☆faceA154


お店で会うあずきは元気いっぱい娘ですが、我が家に来たらションボリ・・・
ともちゃんが帰ったあとしばらく『助けて~!出して~!』と泣いてました。
いつも腹ペコの仔ぶた&ママに【食われるっ絵文字名を入力してください】とでも思ったのかな(* ̄m ̄)プッ
でもしばらくすると、玄関で爆睡。
そしてその後はリビングや他の部屋に冒険開始!

おととは仲がいいので、2ワン同じ部屋で寝ようね~
このフタリ、本当に仲良しなんです。
若い同士だから気が合うのかな(*´∇`*)
おとあずき
おとも普段は遊び相手が居ないので、あずきが来てくれて嬉しそう♪
よかったねぇ~

仔ぶたちんはマイペース&わがまま&ちょい意地悪なので、あずきが遊びに誘っても無視!
そしてしつこくされるとガウッッッ!!
でも慣れてきたらこ~んな感じになってました。
3わん
サンニンともそれぞれの場所でオヤスミ~♪
可愛いねぇ~(*´ェ`*)ポッ

でもでも、おと&あずきは自分の部屋で寝なきゃダメですよっ!
あず

寂しいと思うけど、隣にはおと姉ちゃんが居るから安心しなさいっ( ・∀・)
じゃ、おやすみぃ~♪
あず

こんな感じで先週の木曜日から楽しく過ごしているぐぅー家です。
さ~て今からおとのシャンプーしよ~っと♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お友達 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.07(Fri) 02:34
関西もや~っと太陽梅雨明けし、恐ろしい暑さになってます。
もしゃもしゃ仔ぶたちんも見てるだけで暑苦しい(o´д`o)=3

ということで、トリマーともちゃんにトリミングしてもらいました♪
仔ぶたちんは、足先触られるとガウガウするので口輪装着ぅ~!
まずはお耳&爪きりからね~
ぐ
おぉ~ 怒ってます怒ってます大汗
ぐ
耳の中触られると、足がピーーッン!!(-m-)ぷぷっ
はいっ、次はシャンプー♪
ゴッシゴシお願いしま~す。
ぐ
その間にママはトリマーともちゃんちのあずきと遊ぼ~っと♪
あずき~ハート
お母さんのお仕事中はお昼寝して待ってる賢い子♪
あず
あずきちゃん、7ヶ月になったよ(・∀<)
もうめちゃめちゃ可愛くて会うといつも食べたくなります 笑
あず

ママがあずきと遊んでる間に仔ぶたちんは・・・
ぐ
あ~ら、スッキリ!
そしてデップリ・・・や、やせようね(-。-;)
今回も5ミリでお願いしました。
見てるだけで涼しそうやねぇ♪

こんな感じになりまひた~(^・ω・^)ノ
ぐ
きゃわいぃ~(*ノ▽ノ)

トリミングでひとりで怒りまくって疲れたのか、夜には目がショボショボ(´m`)クスクス
ぐ
目、ちっちゃ絵文字名を入力してください
これで砂浜海行って泳いでも後が楽ちん♪
仔ぶたちんもスッキリよかったね~(・-・*)

この猛暑で毎日、洗面所や廊下で行き倒れてる仔ぶたちん。
見てるだけで可哀想なのでこんなアイテムを買いました。
クールカラー
専用の小さな保冷剤を入れて、首に装着♪
これを付けるようになってから少しは暑さがマシなようです。
出来るだけ快適に過ごせるようにママはなんでもするよっハート
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:トリミング 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.05(Wed) 01:21
お出かけするよぉ~♪
高速乗って~ どんどん都会になってきましたねぇ~
g
そして、なんと線路の上走って~♪
g
さて、どこに向かっているのでしょうか?kao03

うちの可愛い可愛い仔ぶたちん。
どこから見てもどんな格好してても可愛くてたまらない仔ぶたちん。
どこに出しても恥ずかしくない!ママの自慢(〃∇〃)
のはずですが・・・実は・・・
g
仔ぶたちん、おくちが くっさい のです(´_`。)
目の前でアクビなんてされたらもう失神寸前号泣
しかも前歯がポロポロ抜け出し、大慌てで歯磨きを始めたけどもう遅い。
ビッシリ付いた歯石は取れません。
病院での歯石取りは麻酔するので、どうしても不安で決心がつかず・・・
悩んでる時【麻酔ナシで歯石取り】をしてくれるお店を見つけ早速、jumee☆telephone1c予約♪

と、いうことで!
高速乗って1時間半かけてやってきたのはそのお店です(・∀<)
帝塚山にある【帝塚山ハウンドカム】さん。
http://www.houndcom.com/hpgen/HPB/entries/48.html
ここはトリミングだけじゃなく、グッズ販売・しつけ教室・ネット販売もされてます。
お店もめっちゃオッサレーjumee☆faceA154
t
歯石取りの前に担当スタッフさんとのカウンセリングを行います。
で、その担当スタッフさんがめっちゃイケメン汗
ママはちょっと緊張しちゃったよっ(-m-)ぷぷっ
カウンセリングは普段の食生活や運動量などなど。
そのカウンセリングが終わり、いよいよ仔ぶたちんの歯石除去始まり~!
初めて来たお店なので一体なにがなんだか分からないままトリミング台に乗せられキョトン顔。
g
ママはここから見てるから頑張って!
ガウガウしちゃダメですよぉ~!
g
まだよく分かってないので、ボケッとしてます。
ここはガラス張りだし『見てていいですよ~』と言ってくれるのでとっても安心。

『はい あ~ん』と始まりました。
後ろのキャバリアちゃんもこっそり応援(。・m・)クスッ
g
無理に押さえつけてされないし、さすがワンコの扱いが上手♪
ガウガウ仔ぶたちんも結構おとなしく順調に進んでます。
という事でママは、ちょっくらお店でお買い物ハート
可愛いお洋服があるよ~
g

このトイプーちゃんはお店の看板犬で【日優】と書いて【ヒュー】ちゃんというそうです。
h
14歳やって~!のんびりお店で過ごしてました。

で、仔ぶたちんはどうなってるかな?
g
お兄さんも仔ぶたちんも頑張ってます。
g
えらい素直な仔ぶたちん。
そんなこんなで15分ほどで終了~♪

さて、どんな感じになったかな?
g
おぉ~っ!
すごいっ!歯石が取れてるぅ~!
奥歯は?
g

歯石除去する前の写真を取り忘れた(←アホ)けど、ほんとにビッシリだった根元の歯石がナイ!
感動~(。>0<。)
そしてあんなにクサかった口臭が・・・しないΣ(・ω・ノ)ノ
お兄さん、いい仕事します!あなたは凄いっBrilliant.
前歯の何本かはもうグラグラしてるから、除去できなかったのが残念!


歯石除去が終わったあとも親切丁寧にこれからの自宅でのケアの仕方を教わりました。
これからは毎日がんばって歯のケアしないとっ!
こんなに歯石ついたのはママのせいです←ぐぅーパパに言われました(ノ_・。)

そしてお兄さんと記念撮影♪
g
イケメンに抱っこされてると、なんかいいわ~ いいわ~ (-m-)ぷぷっ

そして、お兄さんに勧められ手羽先を購入♪
生のまま食べさせるんだって~
その方が柔らかいから食べにくく、皮をビヨ~ンと引っ張ったりするのが歯磨きになるそう。
手羽
生のままなら骨もバリバリいけるしねっ(・∀<)

べ、ベベ、べ、べつにイケメンに勧められたから買ったわけじゃ・・・汗 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
