dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.26(Tue) 19:27
どーんと寒いです。
少し前は『お散歩にはちょうどいい気候♪』なんて言ってたくせに今はもう外に出たくない気分。
でも、お散歩ダイスキ!!な仔ぶたちんはそんなの許してくれません。

ぶぶー!

周りから『ぐぅーちゃんって太ってるから散歩イヤがりそう』とかサラッと失礼なこと言われたりします(* ̄m ̄)プッ
がっ!! 
お散歩だいすき!歩くの大好き!な仔ぶたちんなのです♪
ママは太ってるから散歩イヤがってますけどね(-m-)ぷぷっ

なので、今日も頑張って行きましょー。
ちょっと遠くなっちゃったけど、車でいつもの公園へ♪
歩くよー!がんばって歩くよぉー
と車降りたら目の前でしゃがみこんで必死に作業してる管理事務所のおばちゃん発見。
雑草抜いてんのかなぁ・・・と思ってたらあたしの顔を見るなり

『これ見てっ!』と興奮気味。
おばちゃんが居る辺り一面、土がボコボコ。
『どうしたん 笑』と半笑いで聞いてみたら
『んもぉー!これ全部イノシシにやられてん!』
とキィー!
しば
↑が普通の状態。
↓が荒らされたあと。
ぐちゃぐちゃ


土の中のユリネやミミズなどを食べるため、あっちこっち掘りまくった跡らしい。
それもビックリだけど、その前にイノシシが居るってことにビックリ。
いのししっ
これは足跡?鼻のあと??
いのししめっ

管理事務所の人が言うにはイノシシだけじゃなくて、シカやサルやリスも最近よく
現われてるようです。
シカやリスは人間が近づくとサッと林に戻るけど、イノシシとサルはもしかしたら向かってくるかもしれないから
暗くなってから1人で来るのはダメ!絶対にダメ!と言われました。

おばちゃん、ある日お昼休憩でお弁当食べてたら目の前の橋の欄干にサルが座っててビックリしたそう(* ̄m ̄)プッ

サルが座ってた橋
おさるさん

この公園内はかなり広いし、一歩入ると山の中。
野生動物たちが居てもおかしくないねぇ・・・

森への入り口
森

道路はどんぐりだらけ。これも食べるのかな?
おととコロコロ~


公園の頂上までの休憩ポイントにいる金魚?鯉?たち
うまそっ♪

途中で休憩タイム~(*´m`)
ぐぅー&おと
仔ぶたちんは、おとが飲んだ水は絶対に飲まないのでお水入れを分けてます(ノ_・。)
このときも別々に用意したのにおとが仔ぶたちんの方のお水にチョロッと口をつけたから
自分はお水が飲めなくて怒ってる顔。
ムスムスッ
意外に神経質?(* ̄m ̄)プッ


パパと遊んでるおとです。
蹴ったボール『また蹴って~♪』ってちゃんと持ってきます(。-∀-)

この時、ママと仔ぶたちんはボケラーっと休憩中。
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.19(Tue) 00:29
<更新止まってた頃の出来事>

なんの予定もないGW中、ふと【目的決めずにどこか行こう】と出発。
適当に走ること3時間。
京都の舞鶴に着きました(´m`)クスクス

舞鶴をウロウロしてると、海上自衛隊の基地が。
【戦艦見学できます】の大きな看板を発見してしまったぐぅーパパはテンション急上昇。
(ヤツは武士や宇宙や戦艦などなどが大好き)


戦艦と仔ぶたちん♪
ふねー

大きいねー。
すごいねー。
『はいっ!さぁ、帰ろう!』と言ったあたしですが、ぐぅーパパは
『いや。見学したい。中見たい。戦艦の中いきたいっ』と反抗( ̄‥ ̄)=3
普段では見せないような素早い動きで【戦艦見学申し込み】を済ませてましたよっ。

渋々、見学しました。
おふね

カンカン響く急なはしごを上ったり降りたり、大砲を見たり。
興味のないあたしには、魅力的な部分がよく分からなかったけど・・・
サメうようよ~ これにはテンションUP
さめ
甲板から下を覗くと、なぜだか小さいサメだらけでした。
なんで??
どーして??

チャチャッと見学を済ませ、つぎは海に到着ぅ~
うみ

ぐぅーパパとおと
おと

仔ぶたちん
ぐぅー
波の音が怖いらしく、しっぽ丸めて(るつもり)でビビってます。
か、かわいいぃーーー(〃∇〃)

帰りは渋滞に巻き込まれ5時間かけてやっと帰り着きました。
運転のぐぅーパパはヘロヘロだったけど、こういうお出かけもたまにはいいな♪
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.05(Tue) 18:32
やっと涼しくなってきて、朝晩は寒いぐらい。
いつもの公園もご無沙汰だったけど、先週久しぶりに行ってきたよー♪
やっぱりココに来ると、仔ぶたちんもおとも嬉しそう(*´m`)ムフフ


仔ぶたちん
ぐっちゃん

おと
おと

近所にもたくさん公園あるけど、ここが1番!
仔ぶたちんはのんびり散策派で、おとはオモチャ投げて取ってきてと遊ぶ派。
2ワンともまったくタイプは違うけどそれぞれ楽しんでるので、こっちも見てて楽しい♪

おとのヨダレでベトベトになったオモチャをいつも洗うんだけど・・・
水が入ったオモチャの音が仔ぶたちんには猛烈にムカつく様です(´m`)クス

普段の【ピーッ!!】とは違って【ビューッ!!】って鳴るのが嫌なのかなぁ・・・



そして、夏前に行った川遊び。(カニ捕りした川です)
仔ぶたちんとおとが、川に投げられたオモチャを取ろうとしてます。

※あたしのバカ声が恥ずかしいので、小さく聞いてねゞ(≧ε≦o)ブブブ



かぷっ!と咥えてるつもりらしいけど、突っついてるだけ。
だから突っつくたびに遠くにいくオモチャ・・・
勇気を出して深いところに挑戦するも、やっぱり怖くて後ずさり・・・
お互いが『おまえが行けよっ!』って言い合ってる気がして、面白すぎでした(。´∀`)o

 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
