dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.29(Sat) 01:14
サッカーアジアカップいよいよ決勝ですねー。
毎回、大興奮で応援してます。
がんばれニッポン!

先日】の防災公園がお気に召さなかった仔ぶたちん。
あれからはまたいつもの公園通いに戻ってます。
が、パパがお休みの日ぐらいはやっぱり違うとこに行きたい。
なので久々にに行ってきました♪
久しぶりだー

どすこい公園】←クリックで前記事
ほんとの名前は総合公園。

我が家から車で30分ぐらいかな。
みんなこっち向いて!

どすこい公園と勝手に呼んでるのは土俵があるから。ドスコーイ!
おとは初めての土俵に戸惑ってる?(・-・*)
おと~♪

野球場・サッカー場・テニスコート・ハイキングコース・広場があってとっても広い!
ちょうどサッカーの練習試合してました。
がんばれ~♪

ここならたっぷり遊べるし仔ぶたちんも大喜び(。・∀・。)b
爆走仔ぶた
(※アラサーママの息切れと叫び声がうるさいので音量小で聞いてください)

無理っ!!と叫んで終わってますが、これはぐぅーパパが悪いのです。
ぐぅーパパめがけて走ったのに、近づいてったらなぜか逃げ出したぐぅーパパ。
アラサーママは脱落・・・

そんなママを挑発する憎たらしい仔ぶた(´m`)クスッ
なんだとぉー!

投げたオモチャを上手にキャッチするおと♪
ナイスおと~♪

かなりテンションで走りまくっておとに体当たり( ̄Д ̄;
衝突ー!
こら、仔ぶたー!
調子乗りすぎですよー

広場でたっぷり遊んで次はハイキングコース行ってみよ~♪
ってことで、続きは次回v(・∀・*)

※レスが遅れがちなので、すみませんがコメ欄閉じます※

 
Category:お散歩 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.26(Wed) 03:47
1/23、仔ぶたちん10歳のお誕生日を迎えましたー
Happy Birthday
はい。
毎年恒例のケーキ帽子もかぶりますよ。
でもこのケーキ帽子、数字が1~9までしかない。なんでだー!?
0(ゼロ)がいるんだよ0が。
不器用なママ作りましたよ。
おちりー♪
来年も再来年もそのずっと先も作るからね。


10歳って、なんか信じられない。
もう8年一緒にいるね。
初めて会った時、不安げにビクビクおどおどして
撫でようと手を出したら、叩かれると思いガタガタ震えながら小さくなってた姿を忘れられません。
2歳までのツラく寂しい日々をよく耐えてくれたと思います。
うちに来てよかったと思ってくれてる?
そう思える日々を過ごさせてあげられてる?
なんでも言ってね。
ぼくの野望
はい、却下。
食べ放題は禁止ですから(* ̄m ̄)プッ
これからも元気で明るく楽しい毎日を一緒に過ごそうね。
うちの子になってくれてありがと。
だ~いすき(*´ェ`*)ポッ

・・・では、終われまへん。
仔ぶたちんの必死の形相。
必死すぎっ!

お肉が欲しいのに、パパがマカロニばっかり出すからイライラ(* ̄m ̄)プッ
マカロニー!

仔ぶたちんもおともお肉食べすぎ。
次の日、お腹壊さないか心配だったけど大丈夫でホッ(。´∀`)o
 
Trackback(0) Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.22(Sat) 19:46
ほぼ毎日【いつもの公園】へお散歩に行ってるあたしと2ワン。
管理の人たちもあたし達が来るのが当たり前になってて、たまに行かない日があると
『昨日はどうしたん?体調悪かったん?』と聞かれるほど(* ̄m ̄)プッ

ぐぅーはこの公園が大好きなのでいいんだけど、たまには違うとこにも行ってみました♪
車で10分の、防災公園でーす。
ひろいねー
防災というだけあって、設備もさすが。


↓このベンチ、ただのベンチじゃありません。
すんすんすん・・・
災害時には蓋をはずして【かまど】として炊き出しなどに使えます。
すごいねー。
かまどー!

↓このマンホールもすごい。
ずら~り
蓋を持ち上げると、トイレに変身。
トイレー
わぉっ♪


↓普段は子供たちが楽しく遊ぶ遊具も...
すべりたかった滑り台
シートをかぶせるとテントに変身(・-・*)
テントー

他にも色々な防災設備があって、災害の時にはとっても役立ちます。
でも使う機会がないのが1番だけど。

阪神淡路大震災の時、震源地から遠かった大阪は震度4。
それでもすっごく揺れて怖くて怖くて。
やっと連絡の取れた西宮に住む叔父は家が全壊し、我が家でしばらく住んでました。
あの地震から16年経ったけど、地震直前のゴォーーーッという音を聞くと硬直しちゃいます。
いつ起きるか分からないからこそ、日頃の備えって大事だと思います。
防災グッズや避難場所の確認。
仔ぶたちんたちの為にもちゃんとしとかないとねー(*^-^)

公園をグルッと1周して芝生ゾーンで遊んでたら、仔ぶたちん勝手に歩き出しました。
どこ行くのー?
お~い、仔ぶたさ~ん
もう1周すんのかな?
と思いながら、着いた場所は・・・
おい!仔ぶた!
駐車場。えぇ・・・
帰る気?まだ1時間ぐらいしか遊んでないよ?
いつもは『やだ!絶対乗らない!まだ遊ぶんじゃー!』とモメるのに、ドア開けるとシュタッ!と乗車。
運転しながら気付きました。
仔ぶたはこう思った。
真面目か!
『いつもの公園に行かなきゃ!』と。
帰り道、いつもの公園付近に近づくと必死で窓をカリカリカリカリ。
優しいママ、もちろん行きましたよ。
ホームセンターへ(* ̄m ̄)プッ
どうかした?
ぷりぷり怒ってた仔ぶたちん。
やっぱりいつもの公園が大好きな仔ぶたちんでした(*´m`)ムフフ 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.18(Tue) 01:58
相変わらずさっぶいですねー!
な~んて笑ってられないぐらいのさっぶい日がきました。
早朝、窓開けると周りのお宅の屋根真っ白!
さむいっ!

自宅前の道路も真っ白。
ぐぅーパパの通勤を心配してるフリしながら雪文字しました。
さむすぎー

今季初!の雪だし遊ぼーっ♪って誘ってみたものの、雪を見た瞬間凹んだ仔ぶたちん。
ぬくぬくリビングのソファーで寝ちゃいました(-m-)ぷぷっ
ぶー

まーったくヤル気ないので、先週のお散歩の様子♪
軽やか(?)に走ってきてくれる仔ぶたちん(*´m`)ムフフ

大好きなママにダッシュ!ではなく、あたしが持ってるオヤツ目当て。
悲しくなんかありません・・・(* ̄m ̄)プッ


おと、新しいベッド買ってきたよー♪
おと
寝起きでもさもさ(´m`)クスッ
おとはカメラ向けると緊張顔になっちゃいます。

カニの足でも食べますか?
↓これ、先日歯石取りに行ったお店で買ってみました♪身もちゃんと入ってるよ。
カニさん

どうぞ~ 
カニうま~♪
これ、おとの1番のお気に入りです(´∇`*)


仔ぶたちんがラグでまったりしてる姿見ると、ほんとに幸せ
ぬくぬく
隣に寄り添って爆睡してしまい、数時間後に気付いて大慌てするハメに。
でも、こうやって一緒にぬくぬくしてる時間が何よりも大切です(*´ェ`*)ポッ


♪雪の日のおまけ♪
ゆきー
 
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.13(Thu) 00:37
お正月気分もや~っと抜けた我が家。
ぐぅーパパにはこの1年もお仕事頑張ってもらわなきゃっ!

年齢がバレちゃいますが、今年本厄のあたし。
早めに厄払い行っとこ~♪
前厄の時にもらった破魔矢だの御札だのはどうしたらいいんだろう・・・
持って行って返すのかなぁ(-。-;)


去年、載せそびれた画像をまとめて載せま~す。

★普段、ひざ掛けを入れているカゴに無理やり入る仔ぶたちん。
なぜだかお気に入りになっちゃって、最近は自分でひっくり返して入ってます。
無理矢理

★パパとぐぅーだけの時間。
フタリでなにを想っているのかな?
パパと

★パパとおと。
おとの毛っけは細くてもつれやすく枯葉だらけになっちゃうので、毎日ブラッシングです。
もつれ取り~

★とろ生ドーナツ♪
いつも我が家に来てくれる美容師さんからのお土産。トロトロでめちゃうま~♪
とろ生ドーナツ

★ブログでたまに登場する仲良しK家ママが作ってくれました。
すっごく気に入っててキッチンのいつも見る場所に飾ってます(*^-^)
ありがとう


★ママとぐぅー
幸せっっ!(*´ェ`*)ポッ
ラブラブ~
↑ぐぅーのビミョーな表情は気にしない、気にしな~い(* ̄m ̄)プッ


以上が去年の載せそびれの写真でした。
さて、今年も頑張ろーっ。←遅っ!
(☆´∀`)ゞアヒャヒャ 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.05(Wed) 20:06
年が明けてもう5日!
早~い。
8日間の休みに大喜びだったぐぅーパパも明日から仕事!
どアホ♪
この1年も頑張ってもらいたいです(・-・*)

ぐぅーは年末に歯石取りに行ってきました。
前回 もお世話になった帝塚山ハウンドカムさんです。
歯石取り開始
わんこグッズもおもちゃもたくさん♪
おもちゃ
施術中・・・
手前の可愛いトイプーちゃん、心配してくれてるの?(´m`)クス
歯石取り

前回よりもかなりの時間がかかり、ぐぅーの体調が心配だったので7割で終了してもらいました。
でもけっこうきれいに歯石取れました。
お姉さんありがとう~!

ぐぅーもお疲れさま。
ぐぅー、ごめんね
よく頑張ったよ!


今年はサボらず毎日、歯のケア頑張りますっ♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.02(Sun) 18:56
明けましておめでとうございまーす
今年もどうぞよろしくお願いします(・-・*)

仔ぶたちんからもご挨拶!
あけまして

おめでと~

やけくそ?(* ̄m ̄)プッ
仔ぶたちん、今年で10歳。
今まで以上に健康に気をつけて、元気で楽しい1年にしようね。
年々、愛しさが増しちゃってもう大変。
隙を狙ってはムギュムギュチュッチュして、迷惑顔されてます。(〃∇〃)←どアホです。いいんですっ!



みなさん、お正月はどう過ごしてますか?
我が家は特に大きな予定もなく、とにかく寒いのでおうちでのんびり(*^-^)
ぐぅーパパの父は、31日の昼から宮崎へ出発し快調に進んでたのに、熊本で【雪のため通行禁止】で
高速を降ろされ、下道で9時間かけてやっと実家へ到着したみたいです。
結局19時間もかかったー!とヘロヘロでした
みなさんも、お出かけには気をつけてくださいねー


家でのんびり過ごすお正月ですが、初詣は行ってきました。
初詣
おみくじ引いたら、あたしもぐぅーパパも小吉でした。
ビミョー
おみくじ~

でも去年【凶】だったぐぅーパパは小吉にホッとしてました(-m-)ぷぷっ


今年もみんなで楽しい1年にしようねっ!
謹賀新年

皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように・・・v(・∀・*)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
