dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.07(Thu) 18:45
ぽかぽか陽気の週末、買い物帰りにちょっと寄り道♪
最近完成したばかりの【ハニワ&古墳公園】へ~
ハニワってうまいっ?!
ぐぅー家が住んでいる市は古墳が多いんです。
今回行った古墳公園はハニワと古墳がたくさん出土されたそうです。
ハニワは113体も発掘されたんだって!

ゆっくりしていきたまえ
陽気なハニワに迎えられ、こっちも陽気に( ´艸`)ムププ

他にもこーんなにたくさん。これは馬さん。
多っ

その馬さんに乗る仔ぶたさん。
背中が割れそう・・・涙
(注)仔ぶたが馬に乗る了解もらってます。

おとー!うしろうしろっ!
なんか怖い

広ーい広い公園を囲むのもハニワ。
円筒埴輪列って言うんだってー
これもハニワだよー
これ↓
ずら~り

この公園ぶらぶら一周するだけでけっこうな運動量♪
お散歩のあとは公園の隣にある、古墳歴史博物館へ行って見ました。
ここには、発掘された本物のハニワがあります。
こんなとか↓
仔ぶたは居ませんよ

こんなとか↓
テキトーかっ!
説明とか読まないので、ほんとテキトーでごめんなさい(;¬∀¬)ハハハ…

たっぷり歩けるし楽しいし、また来ようね~♪


いつもの公園の桜、いつもきれいです。
あともうちょっとで満開です。
もうちょっとで満開にしますっ!



■被災したペットたちの情報のまとめが載っています。
被災した動物の情報

■被災地の動物情報が詳しく載っています。
被災地動物情報のブログ

■緊急災害時動物救援本部構成団体
社団法人 日本動物福祉協会
財団法人 日本動物愛護協会


    どうかどうか再会できますように・・・








 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
