dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.05(Wed) 01:21
お出かけするよぉ~♪
高速乗って~ どんどん都会になってきましたねぇ~
g
そして、なんと線路の上走って~♪
g
さて、どこに向かっているのでしょうか?kao03

うちの可愛い可愛い仔ぶたちん。
どこから見てもどんな格好してても可愛くてたまらない仔ぶたちん。
どこに出しても恥ずかしくない!ママの自慢(〃∇〃)
のはずですが・・・実は・・・
g
仔ぶたちん、おくちが くっさい のです(´_`。)
目の前でアクビなんてされたらもう失神寸前号泣
しかも前歯がポロポロ抜け出し、大慌てで歯磨きを始めたけどもう遅い。
ビッシリ付いた歯石は取れません。
病院での歯石取りは麻酔するので、どうしても不安で決心がつかず・・・
悩んでる時【麻酔ナシで歯石取り】をしてくれるお店を見つけ早速、jumee☆telephone1c予約♪

と、いうことで!
高速乗って1時間半かけてやってきたのはそのお店です(・∀<)
帝塚山にある【帝塚山ハウンドカム】さん。
http://www.houndcom.com/hpgen/HPB/entries/48.html
ここはトリミングだけじゃなく、グッズ販売・しつけ教室・ネット販売もされてます。
お店もめっちゃオッサレーjumee☆faceA154
t
歯石取りの前に担当スタッフさんとのカウンセリングを行います。
で、その担当スタッフさんがめっちゃイケメン汗
ママはちょっと緊張しちゃったよっ(-m-)ぷぷっ
カウンセリングは普段の食生活や運動量などなど。
そのカウンセリングが終わり、いよいよ仔ぶたちんの歯石除去始まり~!
初めて来たお店なので一体なにがなんだか分からないままトリミング台に乗せられキョトン顔。
g
ママはここから見てるから頑張って!
ガウガウしちゃダメですよぉ~!
g
まだよく分かってないので、ボケッとしてます。
ここはガラス張りだし『見てていいですよ~』と言ってくれるのでとっても安心。

『はい あ~ん』と始まりました。
後ろのキャバリアちゃんもこっそり応援(。・m・)クスッ
g
無理に押さえつけてされないし、さすがワンコの扱いが上手♪
ガウガウ仔ぶたちんも結構おとなしく順調に進んでます。
という事でママは、ちょっくらお店でお買い物ハート
可愛いお洋服があるよ~
g

このトイプーちゃんはお店の看板犬で【日優】と書いて【ヒュー】ちゃんというそうです。
h
14歳やって~!のんびりお店で過ごしてました。

で、仔ぶたちんはどうなってるかな?
g
お兄さんも仔ぶたちんも頑張ってます。
g
えらい素直な仔ぶたちん。
そんなこんなで15分ほどで終了~♪

さて、どんな感じになったかな?
g
おぉ~っ!
すごいっ!歯石が取れてるぅ~!
奥歯は?
g

歯石除去する前の写真を取り忘れた(←アホ)けど、ほんとにビッシリだった根元の歯石がナイ!
感動~(。>0<。)
そしてあんなにクサかった口臭が・・・しないΣ(・ω・ノ)ノ
お兄さん、いい仕事します!あなたは凄いっBrilliant.
前歯の何本かはもうグラグラしてるから、除去できなかったのが残念!


歯石除去が終わったあとも親切丁寧にこれからの自宅でのケアの仕方を教わりました。
これからは毎日がんばって歯のケアしないとっ!
こんなに歯石ついたのはママのせいです←ぐぅーパパに言われました(ノ_・。)

そしてお兄さんと記念撮影♪
g
イケメンに抱っこされてると、なんかいいわ~ いいわ~ (-m-)ぷぷっ

そして、お兄さんに勧められ手羽先を購入♪
生のまま食べさせるんだって~
その方が柔らかいから食べにくく、皮をビヨ~ンと引っ張ったりするのが歯磨きになるそう。
手羽
生のままなら骨もバリバリいけるしねっ(・∀<)

べ、ベベ、べ、べつにイケメンに勧められたから買ったわけじゃ・・・汗
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

おー、スッゴク綺麗v-354
仔ぶたちん良かったね~。
ますますママの自慢の息子になったねv-410

15分でそんなに綺麗になるなんて驚き!
ホントにイケメンさんいい仕事するね。

仔ぶたちんもこれからはピカピカの綺麗な歯で過ごしてね。
あっ、そうなるとこのイケメンさんとももう会うことが無いかもね。
残念ね~ぐぅーママ(。-∀-)ニヒッ

へー手羽先も買ったんだ。
イケメンさん商売上手だね。ププッ ( ̄m ̄*)

NAME:レオ母 | 2009.08.05(水) 02:29 | URL | [Edit]

 

No title

おおっすごい~~
麻酔なしできれいに歯石とってくれるとこがあるんですね。
こっちにもないのかな???
チーズも歯石ついてる。
まだそんなにくっちゃくはないですけど
時間の問題かと思います。
ぐぅーちゃんおとなしくできたんですね。
おりこうさんさんでしたね!

NAME:チーズ母 | 2009.08.05(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

No title

レオ母さん

うん!
ほんとにアッと言う間に終わって、ピカピカ~v-352
8年分の歯石が取れたよっ♪
イケメン君、ただのイケメンじゃないね(-m-)ぷぷっ
ついつい歯磨きするのサボッてたけど、これからは仔ぶたちんのために頑張るよ。
次はおとを連れて行こうかなぁ~♪

イケメン君に『この手羽先をこうしてこうして~』って説明され、即『それ頂きますぅ~♪』って言ったあたし。
あれがオッサンなら絶対買ってないわゞ(≧ε≦o)ブブブ

NAME:ぐぅーママ | 2009.08.07(金) 02:19 | URL | [Edit]

 

No title

チーズ母さん

そうなんです。
ずっと麻酔ナシで歯石取りしてくれるお店を探しててやっと見つけたんです。
ココは施術中も見てられるし、値段も安いしほんと行ってよかったです。
チーズ母さんのところも探したらあるかも!ですよ。

歯石、甘くみていて大変なことになってました(ノд・。)
ぐぅーには可哀想なことしたな~と思います。
今さらだけど、これからは残ってる歯を維持できるようにケアしなくちゃ!
今日もガーゼでゴシゴシしました(*^-^)

NAME:ぐぅーママ | 2009.08.07(金) 02:27 | URL | [Edit]

 

No title

はじめまして宜しくおねがいします
レオ母さまのところからきました
毎回ユーモアたっぷりの記事を楽しませていただいています
こちらの”麻酔なしで歯石取り”の記事はたいへん興味深くて
私のブログでご紹介させていだだきました
大阪ですが
遠くても行きたいと思ってしまいました
お邪魔いたしました

NAME:masami | 2009.08.07(金) 08:48 | URL | [Edit]

 

No title

masamiさん

こんにちは。初めまして(*^-^)

麻酔ナシで歯石取り、ほんと感動でした。
高齢になると麻酔は不安ですもんね。
でも歯石はどうにか取りたいし・・・
もっと早くに見つけていたらなぁ。と後悔しました(ノ_・。)

ブログで紹介してくださったんですね~♪
あとでゆっくりお邪魔させてもらいます♪

NAME:ぐぅーママ | 2009.08.07(金) 15:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
