dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.12(Wed) 16:44
4泊5日でお泊りに来てくれてたあずきですが、月曜日の夜帰っちゃいました。
いけず仔ぶたにも我慢して偉かったね~♪

あず
爆睡あずき3はーと
あず

あずきの帰り支度をしてると、3ワンがわらわらダッシュ
3
おとはどうしても帰って欲しくないようで、最後まであずきにベッタリ。
仔ぶたちんはどうしても帰って欲しいようであずきを玄関へ追いやりゞ(≧ε≦o)ブブブ
あずきはどうしたらいいんだか困り顔。
この15分後に帰っていきました。
あずき、また来てね~!
待ってるでぇ~(・∀<)
ともちゃん、美味しいお土産や他たくさんしてもらってどうもありがとうハート
あの高級マンゴーの味、忘れられな~っいbikkuri01




そして、いつもの4ニン家族に戻った我が家では・・・

歯石取りに行ってから毎日マジメに歯磨き(拭き)頑張ってます。
指に巻いたガーゼで軽~く、歯茎&歯をマッサージ。
は~いpig
ぐ

今までは口を開けさせほぼ無理やり歯ブラシでゴシゴシしてたから仔ぶたちんもイヤがってたけど、
『口を閉じたままでも、歯にガーゼが触れるだけでいいんです』とイケメンお兄さんに教えられたのでとっても楽(・∀<)
これなら仔ぶたちんもそんなにイヤがらずさせてくれてます。

今日は、イケメンに勧められ即購入♪した手羽先を食べよっか~♪
g
自然解凍の手羽先ちゃん!
仔ぶたちんの歯のために頑張ってよ!あんたに任せたっ!
では、どうぞ~絵文字名を入力してください
ガブッ!
g
初めて食べる生の手羽先にがっつきました。
引っ張る力の強いこと∑(`□´/)/
しかも噛んでるときの音が凄いっ。
g
THE 肉食!ってかんじ。

バリバリ!ボキボキ!と手羽先を握ってるあたしの指まで食べられそう大汗
夢中で手羽先と格闘する仔ぶたちん。
いつも食べさせてるオヤツとかとは全く比べ物にならないぐらいに夢中になってました。
あまりに引っ張る力が強すぎて、握ってるあたしが負けそう(か弱い)ので、ぐぅーパパと交代!
g
お兄さんの言った通り、硬いオヤツ(馬のアキレスとかガム)より食べるのに何倍も時間がかかってました。
これはいい歯磨き効果かもナイス
でも普段の可愛い癒し系の姿から【野獣】の姿に変身するのでちょっと怖い(* ̄m ̄)プッ
たまにテレビで見る【ライオンの食事風景】を思い出しました・・・
骨までバリボリバリボリッ!
手羽先から出る血で、パパの指が真っ赤( ̄▽ ̄;)ヒィーッ!!
この手羽先歯磨きは1週間に1回ぐらいが目安だそうです。
毎日じゃなくてよかったぁ~号泣

ガーゼ磨きした後はえらそうに必ず自分でチェック!
ぐ
磨くのも自分でしてくれたらいいのにね~ゞ(≧ε≦o)ブブブ

kao01さ~て、もうお盆休み。
我が家は14日から1泊で丹後へ砂浜海水浴に行ってきま~す♪
おとは可哀想だけど、ぐぅーパパの実家へお泊り!
では行ってきま~す手書き風シリーズ矢印上


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:ぐぅー 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

あずきちゃんがいなくなって、ちょっとさみしいね。
ぐぅーちゃんは喜んでるの?
歯磨き後のチェックしているぐぅーちゃんがとってもかわいい!
手羽先はかみつかせるだけなの?
鶏の骨はあげられないよね?

NAME:チーズ母 | 2009.08.13(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

No title

チーズ母さん

あずきが帰っちゃってほんと寂しいです。
でも今日、会ってきました~♪
相変わらずのお転婆娘ぶり(・∀<)
ぐぅーはもうオッサンなので騒がしいのがイヤみたいです。
おととも遊ばないし。

手羽先は噛んで食べてますよん♪
鶏の骨は加熱すると縦に裂けるから絶対に食べさせちゃダメだけど
生の骨なら大丈夫です(・-・*)
だから骨もボリボリッ!
でもアゴが疲れたのか途中で投げ出してました(´m`)クスクス

NAME:ぐぅーママ | 2009.08.13(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

おかえり~

海水浴楽しかった~?
仔ぶたちんのコットはちゃんと持って行ったでしょうね?

イケメン手羽先、仔ぶたちんお気に入りなんだね。
レオ・リクにも食べさせてあげようかな。
それって普通にスーパーに売ってるのでもいいのかな。
イケメンから買うと高そうだからさ。ププッ ( ̄m ̄*)

仔ぶたちん、歯磨き頑張ってるね。
レオ・リクは歯ブラシ使ってやってるけど、
ガーゼで拭くだけでも効果があるんだね。
早速ガーゼ買いにいこ。

可愛いあずきちゃん帰っちゃったね。
何?お土産が高級マンゴーですって!v-405
羨ましい~。私も食べた~~い。

NAME:レオ母 | 2009.08.16(日) 11:43 | URL | [Edit]

 

No title

レオ母さん

たっだいま~!
めっちゃ疲れたけど楽しかったよ♪
仔ぶたちんのコット、ちゃんと持って行きまひた~
と言ってもですねぇ、実は忘れて引き返したわ(* ̄m ̄)プッ

イケメン手羽先、仔ぶたちん大喜び!
たまに出てくるご馳走だわさ(・-・*)
レオ&リク兄弟にも食べさせて~!
スーパーのでもいいと思うけど、新鮮なのじゃないと生で食べさせるのは怖いかもよ~!
この時期は特にね。
もうちょっと待ったら美味しいのが・・・(*`∀´*)ノイヒヒ

うん!
なにも無理して歯ブラシ使わなくてもガーゼとか軍手で触れるだけでもいいらしいよ。
それならこっちも楽やもんね。
お互い、可愛い息子達の歯のためにがんばろ~!

マンゴー激うまっ!
あんな美味しいの初めて食べたわさ。
え? 食べたい?
写真だけなら送ってあげようか~?(* ̄m ̄)プッ

NAME:ぐぅーママ | 2009.08.17(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
