dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.22(Sat) 02:40
我が家にまた新しい預かりワンコが来ました。
名前は【ちぃちゃん】。
年齢は推定3~5歳?
体系はコーギー、毛並み(特に顔の毛)はテリア系。
じーちゃんみたいな顔してるけど、女の子!(´m`)クスッ

ti

ちぃちゃんは動物管理センターで処分になる寸前で引き出してきた子です。
一緒にトイプーも引き出してきたけど、その子は飼い主が『処分して!』と持ち込んだ子。
信じられないね・・・

ちぃ

性格はもう満点!
人間大好きで『触って触って~♪』と擦り寄ってきてどこ触られても嬉しそう(・-・*)
【お座り】は出来るから飼い犬として過ごしたことがあるようです。
でも頭に手をかざすと目をギュッッ!と瞑って体を小さくして震えるので叩かれてたのかな?
見た目、毛っけがフサフサしてるから気付かなかったけど触るとガリガリ。
ちぃちゃんにしか分からないけどきっとツライ日々を送ってたのかな。
昔のぐぅーを思い出すね・・・



さてっ!
そのぐぅーちゃんとの相性は・・・
マイペースでわがままで1人っ子性格(←あたしがそうです)の仔ぶたちん。
自分の生活リズムを崩す相手だと激怒するけど、どうかなぁ?

チェック中・・・
2ワン


結果は・・・


2わん

あららっ汗
お気に召さなかった?(* ̄m ̄)プッ
でも怒ったりはしてないのできっと 【まぁ許すけど、調子に乗んなよっ!】 な感じ(´m`)クスクス


おととの相性は・・・
明るくてちょっと空気が読めない、人間も犬も大好きで遊びたいおと姫。
あたしとちぃちゃんが密着してるときに大喜びで仲間に入ろうとしたおとにちぃちゃんがガウッ!
その瞬間おとはダッシュで逃げてそれからちぃちゃんに近づきません。
写真とることも出来ません(。>0<。)
もちろん、ちぃちゃんはあたしにそれはそれは恐ろしい雷を落とされましたっ。

ちぃ

手は一切出さないけど、怖~い怖~い音を出されるのですえぇ
ルールを守らないとき、特に飼い主と先住犬に歯向かった時はママは鬼に変身します。
え? 普段から?ゞ(≧ε≦o)ブブブ


ナデナデされるのが嬉しくてちょっと独占欲が出てガウッ!としちゃったけどいいところだらけな可愛いちぃちゃんです3はーと
これから、ちぃちゃんを家族として迎えてくれる里親さんに会うために一緒に勉強しようね。
ぐぅーママも頑張るから、ちぃちゃんも頑張るんだよ(。´ー`。)v


☆おまけ☆
K家のAちゃんと一緒に♪
ちぃ
お座りは完璧~♪

ちぃちゃん、里親さん募集中です(・-・*)





 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:預かりワン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

ちぃちゃんを救ってくれて本当にありがとう。
いつもいつもこんなニュースや記事に心が苦しくて、眼をそらしてしまう私。
ぐぅーママさんといっしょなら、きっと良い飼い主さんが見つかるね。
それまでしっかりお勉強してね。
ぐぅーちゃん、おとちゃん、よろしくね。

NAME:チーズ母 | 2009.08.23(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

No title

またまた預かりなのね。
ぐぅーママのそういうところ尊敬します。
しかし飼い犬の処分をお願いするなんて酷いね。
どんな理由があったにせよ、せめて自分達で
次に面倒見てくれる人を探すくらいの気持ちがあっても
いいと思うんだけど。

でもぐぅーママの所から新しい飼い主さんの所へ行ったワンコは
みんな幸せに暮らしているみたいだから、きっとちぃちゃんにも
可愛がってくれる人が現れるよ。
それまでちぃちゃん勉強頑張れ~♪
ぐぅーママも頑張れ~~~♪

NAME:レオ母 | 2009.08.24(月) 04:17 | URL | [Edit]

 

No title

チーズ母さん

ちぃちゃん、人懐っこくてほんとに可愛い子です。
一緒に過ごせば過ごすほど【なんでこんないい子が捨てられたの?】と思います。

最高の里親さんに出会うため、我が家で頑張ってお勉強励みま~す♪

おとには敵対心を出してるちぃちゃんです(-。-;)

NAME:ぐぅーママ | 2009.08.25(火) 01:12 | URL | [Edit]

 

No title

レオ母さん

うん。また預かりワンコだす。
何年も一緒に居た子を処分してって考えられないね・・・
最期を人任せにすることが、もう信じられない。
無責任すぎる。


ちぃちゃんを大切にしてくれる里親さんが見つかるまで頑張りま~す♪
ありがとっ(*^-^)

NAME:ぐぅーママ | 2009.08.25(火) 01:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
