dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.26(Tue) 19:27
どーんと寒いです。
少し前は『お散歩にはちょうどいい気候♪』なんて言ってたくせに今はもう外に出たくない気分。
でも、お散歩ダイスキ!!な仔ぶたちんはそんなの許してくれません。

ぶぶー!

周りから『ぐぅーちゃんって太ってるから散歩イヤがりそう』とかサラッと失礼なこと言われたりします(* ̄m ̄)プッ
がっ!! 
お散歩だいすき!歩くの大好き!な仔ぶたちんなのです♪
ママは太ってるから散歩イヤがってますけどね(-m-)ぷぷっ

なので、今日も頑張って行きましょー。
ちょっと遠くなっちゃったけど、車でいつもの公園へ♪
歩くよー!がんばって歩くよぉー
と車降りたら目の前でしゃがみこんで必死に作業してる管理事務所のおばちゃん発見。
雑草抜いてんのかなぁ・・・と思ってたらあたしの顔を見るなり

『これ見てっ!』と興奮気味。
おばちゃんが居る辺り一面、土がボコボコ。
『どうしたん 笑』と半笑いで聞いてみたら
『んもぉー!これ全部イノシシにやられてん!』
とキィー!
しば
↑が普通の状態。
↓が荒らされたあと。
ぐちゃぐちゃ


土の中のユリネやミミズなどを食べるため、あっちこっち掘りまくった跡らしい。
それもビックリだけど、その前にイノシシが居るってことにビックリ。
いのししっ
これは足跡?鼻のあと??
いのししめっ

管理事務所の人が言うにはイノシシだけじゃなくて、シカやサルやリスも最近よく
現われてるようです。
シカやリスは人間が近づくとサッと林に戻るけど、イノシシとサルはもしかしたら向かってくるかもしれないから
暗くなってから1人で来るのはダメ!絶対にダメ!と言われました。

おばちゃん、ある日お昼休憩でお弁当食べてたら目の前の橋の欄干にサルが座っててビックリしたそう(* ̄m ̄)プッ

サルが座ってた橋
おさるさん

この公園内はかなり広いし、一歩入ると山の中。
野生動物たちが居てもおかしくないねぇ・・・

森への入り口
森

道路はどんぐりだらけ。これも食べるのかな?
おととコロコロ~


公園の頂上までの休憩ポイントにいる金魚?鯉?たち
うまそっ♪

途中で休憩タイム~(*´m`)
ぐぅー&おと
仔ぶたちんは、おとが飲んだ水は絶対に飲まないのでお水入れを分けてます(ノ_・。)
このときも別々に用意したのにおとが仔ぶたちんの方のお水にチョロッと口をつけたから
自分はお水が飲めなくて怒ってる顔。
ムスムスッ
意外に神経質?(* ̄m ̄)プッ


パパと遊んでるおとです。
蹴ったボール『また蹴って~♪』ってちゃんと持ってきます(。-∀-)

この時、ママと仔ぶたちんはボケラーっと休憩中。
 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

びっくり~!
なにがびっくりかって、更新してあるのがびっくり~(* ̄m ̄) ププッ
今年はイノシシの被害も多いみたいだから人間も注意しないと危ないよ。
管理のおばちゃん平気なのかな?
それともイノシシって夜行性?
ぐぅーちゃんもおとちゃんもお散歩行けてよかったね。
ママがとっ~ても重い腰を上げてくれたからね(^_-)-☆
おとちゃんのボール遊びはとっても楽しそう♪
そしてぐぅーちゃんのふてくされ顔面白~い。
おとちゃんに悪気はないんだから許してよv-410
あっ、池で泳いでるのは間違いなく鯉だと思います(^∇^) アハハ!

NAME:レオ母 | 2010.11.06(土) 07:32 | URL | [Edit]

 

このごろサル、イノシシ、クマといlぱい出てきて
大変やね

家の周りも山が多いから。。。。。。。

ぐぅーちゃん怒ってる顔可愛い~(*^m^)o==3プッ
自分のお水がわかってるやね
家はそれは大丈夫で一つの入れ物に
顔ひっつけて飲んでます(^v^)

おとちゃんボールちゃんとぐぅーパパの前に
持ってきて渡してるね

アルもボールは持ってくるけど
咥えてなかなか離しません
たまにポイとほってくれますが

今はお散歩に行くのには良い時期
私も頑張ってお散歩に行こう!!!



NAME:ぶくちゃん | 2010.11.06(土) 20:37 | URL | [Edit]

 

レオ母さん

イノシシじゃなく、更新にびっくり?(-m-)ぷっ
管理のおばちゃんは必ず2人組で作業してるみたい。
やっぱ一人じゃ危ないのかな?
おばちゃんが持ってるホウキにでっかい鈴が付いてて、掃くたびにジャラジャラ鳴ってるよー。

おと、このボール遊びが楽しくてたまらないみたい。
でもこの前はこれが原因でケガしたんだけどね( ̄Д ̄;;

池のは、やっぱり鯉?
金魚のでっかいやつじゃなくて?
どっちか全然分からなかったー(´m`)クスクス

NAME:ぐぅーママ | 2010.11.08(月) 03:00 | URL | [Edit]

 

ぶくちゃん

今年、急にこんなに野生動物が出没するようになったよー。
考えたら可哀想やね。
ぶくちゃんち辺りは大丈夫?
お散歩気をつけてね。

クッキー君とアルちんは一緒のお水飲むんやね。
それを望んでたけど、ぐぅーが断固拒否!
すっごい顔して怒ってるよ(* ̄m ̄)プッ

アルちんとおと、似てるかも~♪
投げてほしいけど、渡したくない!みたいな感じかな。

ぶくちゃんもお散歩張り切って行ってねー(*´∇`*)

NAME:ぐぅーママ | 2010.11.08(月) 04:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
