dj_top

ぐぅーママ

Author:ぐぅーママ
★ぐぅー ♂
2001年1月23日生まれ
体重5.6kg~6.5kgを行ったり来たり。
2歳の時家族になったぐぅーちゃん。
飼い主が5件も変わり虐待など辛い日々を耐えていたけど今では毎日楽しく満腹で過してます。
でかヨーキーのぐぅーです。

★おと ♀
体重4㎏
保健所から来たお転婆娘。
まだまだ勉強中です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

QRコード

http://1goo23.blog116.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.22(Sat) 19:46
ほぼ毎日【いつもの公園】へお散歩に行ってるあたしと2ワン。
管理の人たちもあたし達が来るのが当たり前になってて、たまに行かない日があると
『昨日はどうしたん?体調悪かったん?』と聞かれるほど(* ̄m ̄)プッ

ぐぅーはこの公園が大好きなのでいいんだけど、たまには違うとこにも行ってみました♪
車で10分の、防災公園でーす。
ひろいねー
防災というだけあって、設備もさすが。


↓このベンチ、ただのベンチじゃありません。
すんすんすん・・・
災害時には蓋をはずして【かまど】として炊き出しなどに使えます。
すごいねー。
かまどー!

↓このマンホールもすごい。
ずら~り
蓋を持ち上げると、トイレに変身。
トイレー
わぉっ♪


↓普段は子供たちが楽しく遊ぶ遊具も...
すべりたかった滑り台
シートをかぶせるとテントに変身(・-・*)
テントー

他にも色々な防災設備があって、災害の時にはとっても役立ちます。
でも使う機会がないのが1番だけど。

阪神淡路大震災の時、震源地から遠かった大阪は震度4。
それでもすっごく揺れて怖くて怖くて。
やっと連絡の取れた西宮に住む叔父は家が全壊し、我が家でしばらく住んでました。
あの地震から16年経ったけど、地震直前のゴォーーーッという音を聞くと硬直しちゃいます。
いつ起きるか分からないからこそ、日頃の備えって大事だと思います。
防災グッズや避難場所の確認。
仔ぶたちんたちの為にもちゃんとしとかないとねー(*^-^)

公園をグルッと1周して芝生ゾーンで遊んでたら、仔ぶたちん勝手に歩き出しました。
どこ行くのー?
お~い、仔ぶたさ~ん
もう1周すんのかな?
と思いながら、着いた場所は・・・
おい!仔ぶた!
駐車場。えぇ・・・
帰る気?まだ1時間ぐらいしか遊んでないよ?
いつもは『やだ!絶対乗らない!まだ遊ぶんじゃー!』とモメるのに、ドア開けるとシュタッ!と乗車。
運転しながら気付きました。
仔ぶたはこう思った。
真面目か!
『いつもの公園に行かなきゃ!』と。
帰り道、いつもの公園付近に近づくと必死で窓をカリカリカリカリ。
優しいママ、もちろん行きましたよ。
ホームセンターへ(* ̄m ̄)プッ
どうかした?
ぷりぷり怒ってた仔ぶたちん。
やっぱりいつもの公園が大好きな仔ぶたちんでした(*´m`)ムフフ
 
Trackback(0) Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

防災公園スゴい!

防災公園、スゴいですね!
近所にこんな講演があると安心ですね。

NAME:ジョシュア ママ&パパ | 2011.01.22(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.23(日) 00:57 | | [Edit]

 

すんません・・・。

字、間違っちゃいました…。
講演ではなく、公園です…。
恥ずかし!

NAME:ジョシュア ママ&パパ | 2011.01.23(日) 22:24 | URL | [Edit]

 

1/23 ぐぅーちゃん10歳のお誕生日おめでとう!
みんなで楽しく過ごしたことでしょうね。
おとちゃんやご家族と一緒に
ハッピーにこの一年を過ごしてね!
おめでとう!!

NAME:チーズ母 | 2011.01.24(月) 00:44 | URL | [Edit]

 

もの凄く考えて作られている公園だね。
ほんとにこの施設が利用されないのが一番いいんだけどね。
仔ぶたちんはいつもの楽しい公園がお気に入りみたいね。
なのにママは公園通り過ぎてホームセンターですか。
きっと防災グッズを買いに行ったんだよね(^.^)

あっ、仔ぶたちんお誕生日だったのね。
おめでとうv-384
明日の日記楽しみにしてるね。

NAME:レオ母 | 2011.01.24(月) 01:41 | URL | [Edit]

 

★ジョシュア ママ&パパ

レス遅くなってごめんなさい。
そうなんですよー
こういう公園があるといざっていう時は安心♪
でも災害用に使う機会がないのが1番ですね。

NAME:ぐぅーママ | 2011.01.26(水) 02:58 | URL | [Edit]

 

★鍵コメさん

ごめんなさい。
確認してなくて、見てませんでした。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
その時はよろしくお願いします(。・∀・。)b

NAME:ぐぅーママ | 2011.01.26(水) 03:01 | URL | [Edit]

 

★チーズ母さん

お誕生日メッセージありがと~ヾ(*´ー`*)ノ゛
覚えててくれて嬉しいです♪
はい。
仔ぶたちん10歳になったよ!
そしてお腹いっぱいお肉食べました。

この1年、みんなで楽しく過ごしたいです♪
ありがとう!

NAME:ぐぅーママ | 2011.01.26(水) 03:04 | URL | [Edit]

 

★レオ母さん

サッカーで興奮しすぎて寝れない(* ̄m ̄)プッ

うん。
この公園すごく頼もしい。
仔ぶたちんの心はいつもの公園。
車でサラッと通り過ぎた時は何とも言えない顔してたよ。
ホームセンターには柔軟材を買いに行ったのだ(´m`)クス

お祝いメッセージありがと~♪
今からアップしよ~っと(・-・*)

NAME:ぐぅーママ | 2011.01.26(水) 03:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ころころ仔ぶた, all rights reserved.
 
